初めての転職でOTCから調剤薬局に転職、大丈夫でしょうか…?17view

私は、30代の女性薬剤師でこれまで主にOTCの業務を行ってきました。
と言っても私が勤めていたところは、調剤業務も時々行う必要があったのである程度の調剤の経験はあります。

今回、とある事情でその薬局を辞めることになりました。
新たな就職先を転職サイトで探していたところ、条件の良い調剤薬局がヒットしました。
コンサルタントの方とも話し合って、そこにすることはほぼ決定なのですが、今まで基本的にはOTC中心で働いてきたので、調剤薬局でちゃんとやっていけるかすごく不安になっています。

「これまで経験したことがあるというのは大きい」とコンサルタントの方も励ましてくださるのですが、実際に先生方の中に同じような転職の経験がある方がいらっしゃいましたら、正直なところどうなのか、乏しい経験でもやっていけるのか、ご意見をお聞きしたいと思いまして質問いたしました。
どうかよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. harimaya 2020/11/12 18:08

    OTCと調剤を同時に経験できたというのは、むしろプラスに考えるべきですよ。
    なかなか、そんな経験はできないですよ。
    今は不安に感じるかもしれないけど、実際に始まってみればあの不安はなんだったのだろう・・ってことになるんじゃないですか?
    心配し過ぎでしょう。
    まあ、転職が初めてであれば無理もないかもしれないけど。
    あまり先のことを考え過ぎるのもよくないですよ。
    気楽にいきましょ!!

  2. shmiyaoi 2020/11/07 16:31

    私は、OTCから調剤への転職経験はないので説得力がないかも知れないのですが、そんなに気にすることはないのではないでしょうか?
    OTCから、まったく調剤の経験もないまま調剤薬局に転職される薬剤師の方もたくさんおられますよね。
    そのような先生方よりは、あなたは少ないとしても経験があるので有利ということです。
    少しでもやったことがあるのと、まったくこれまで経験がないのとでは、かなりの差が出てきますからね。
    もっと堂々としててもいいと思います。
    あなたくらい不安に感じている方であれば、仕事を覚えようとする意識も高いでしょうし、きっとすぐに慣れるでしょうね。
    コンサルタントの方が言うように心配ないと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する