以前派遣先を飛んだことがある薬剤師です。転職する際不安です44view

私は元々精神的に弱いというか、欝気質な所があるんです・・・

幼少時代からそんな傾向はあったのですが、大学を卒業し薬剤師になってからも、直らず。薬剤師としての知識や経験が邪魔をしているせいか、精神科に通うことは躊躇してしまいます。

派遣薬剤師として働き始めてからも、周りの薬剤師に馬鹿にされている気がして、1週間も経たないうちに無断欠勤。次の日からはもう職場に行くことが恐ろしくなり、結局飛んでしまいました。

今は携帯も買え、引越しもしています。

しかしいつまでも働かない訳にもいかないので、そろそろ働き出そうと思います。

でも1度無断で職場を去っているので、転職が不安と言うか・・・無断退社って言う事実は、新しい転職先とか、派遣会社にも知り渡ってる、なんて事はありませんよね?

大人として恥ずかしいのですが、どうしても人として強くなれません。アドバイス頂けると嬉しいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kannna 2020/11/19 11:48

    間違いなく今後も、職場で迷惑をかけることになると思います。特に派遣薬剤師なんかは、派遣先が派遣元に支払うマージンもかなりのものなので、質問者さんが賠償責任に問われる事もあると思いますよ。
    1度その派遣会社の信用を失わせたら、2度とそこから薬剤師なんか来て欲しくないですし、実際同じ派遣先で働いている(同じ派遣元からです)薬剤師さんにも飛び火する恐れがあります。その場合、一体幾ら位の損失を負うことになるか・・・質問者さんは考えたことがありますか?

    派遣で働けない人が、正社員で全うに職務をこなせるとは、私は思えません。厳しい意見だと思いますが、仕事をする前にご自身の甘ったれた根性を治す方が先だと思いますよ。
    薬剤師って、言わば患者さんの命を預かっていると言っても過言じゃないんですから。
    薬剤師としての意義と責任感が、人並みに芽生えるまでは薬剤師として働くのは辞めて下さい。

  2. eight-jin19 2020/11/10 18:08

    まずは相談者さん自信がご自身と向き合わないといけんね。自分で鬱かもしれないと思いながら、何もしないで仕事をしだしても、結果は前と同じだと思うよ。
    相談者さんが心配してるのは、派遣先を無断で辞めたことで、その情報が他に漏れていないか?ってことよね?勿論派遣会社内では、モロブラック扱いよね。もう二度と派遣先を紹介してくれないけど、同業他社間での情報共有(クレジットカードのブラックみたいなものね)は無いみたいよ。その点は安心してね。
    まあ更生施設に行けとは言わないけどさ、前の人の意見は正しいと思うよ。もっと自分を大切にして欲しいし、不安な気持ちがあるのは勿論分かるのよね。勇気を持って1度心療内科とか精神科で相談してみるのは、今の自分を脱却するきっかけになると思うよ。ゆっくりでいいから前に進も!

  3. buffetees 2020/11/07 16:19

    あちゃー、バックレちゃったのねあんた!しかも薬剤師として働きながら・・・
    うちの派遣先にもおばさんの薬剤師なんだけど、無断欠勤繰り返していた人が以前いたのよ。派遣先で週3勤務で、毎回のように「子供が体調を崩した」とか「持病の腰痛が悪化した」って言い訳して欠勤するような人だったんだけど、最終的には電話するのもめんどくさくなって無断欠勤よ。派遣会社に報告したんだけどさ、結局経営者と派遣会社が話し合いをして、新しいまともな子をよこしてきたわね。損害賠償云々は分からないけど、やっぱり派遣会社に相当な迷惑をかけて信用無くした訳だから、ただではすまないでしょうね。
    あんたさ、携帯捨てて、引越し完了って何でそんなに用意周到なのよ?ってことは、親の住所とか電話番号も適当に書いたでしょ?とりあえず、転職云々より人間活動から始めなさいよ。欝気質とか甘いこと言ってるけど、自分のだらしなさを、欝のせいにしているだけでしょ?あんたみたいなのに働かれて調剤ミスでもされても困るわよ。まずは人間として更生する為に、転職サイトじゃなくてまずは戸塚ヨットスクールに行くべきだと思うわ。あたしの意見間違ってないわよね?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する