祝い金を出す薬剤師の転職サイトって安心?34view

色んな転職サイトがあるじゃないですか?

転職を考えている薬剤師にとって、次の職場を探すのに転職サイトは必要不可欠だと思うんです。よく言いますよね、転職サイトには比較的いい就職先が用意されているし、時給などの交渉もしてくれるって。

自分だけで次の転職先を探すのには限界があるし、僕も転職サイトに登録しようと思っています。

いろんな薬剤師の転職サイトを比較している最中ですが、中には転職祝い金を支給してくれるところがあるじゃないですか?薬剤師に限らず、学生時代にバイト先を探していた時も、祝い金と似たような制度がある派遣会社もありました。

正直目先のお金じゃないけど、どうせ転職するのなら祝い金を貰える所のほうがお得感満載ですよね。

でもなんかお金をもらってしまうことで、後々めんどくさいことになったりしませんかね?
何も問題がなければ、そこの転職サイトで決めてしまおうかと思います。

どなたか祝い金をgetして転職された薬剤師の方いますか?何も問題ありませんでしたか??

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

6件の回答

  1. rachinhas 2020/11/12 17:44

    祝い金を導入しているところでも、貰うためには半年間働いた後とか、3ヶ月後とかサイトによって条件が違うので要注意ですよ。額もバラツキがありますし、まず祝い金を貰うには当たり前ですが、きちんと勤務しないといけない訳で。つまり転職先が劣悪な環境だったり、自分の希望とはかけ離れた職場だと、なかなか続きませんよね。いかに自分の希望に近い条件の所に転職を成功させるか。が一番の重要課題になってきます。あまり目先のお金に釣られないで、優先順位は転職を成功させるということを忘れないでください。

  2. higasikedamori 2020/11/08 16:15

    否定的な意見が多いですね。
    でも現在失業中というか転職準備期間の薬剤師さんにとっては、転職祝い金って大きいですよね。転職先によっては、引越しが必要な所もありますし、新生活は色々と物入りになりますし・・・

    でもあまり小規模な所だと地方の遠方地域などの案件数は少なくなってくるので、上手くサイトを比較しながら転職先を探していきましょう。

  3. nabekama_203 2020/11/07 15:41

    考えてみれば祝い金を導入している薬剤師の転職サイトって小規模のところとか、イマイチ案件数が少ない所ばかりなんですよね。勿論そういった所で転職成功されている方もいるとは思いますが、やはり大手サイトと比べると有料案件数も限られてくる印象はありますからね。私だったら祝い金は貰えなくても、幅広い業種をカバーして自分の希望に近い案件を紹介してくれそうな所を選びますけどね。

  4. myoukai_72 2020/11/04 18:04

    一時期は新規参入の新しい転職サイトや老舗サイトも、祝い金制度を導入しているところもあったよね。今はわかんないけど。まだまだ新しい所は、古株に比べて案件数も少ないかもだけど、コンサルタント次第では利用してみる価値もあるんじゃないかなあ?

  5. otokozawa 2020/11/03 15:52

    最近本当に薬剤師に限らず、看護師の転職サイトも乱立気味っちゃよね。それだけうちら薬剤師にとっては、比較出来る対象が増えたのは事実なんだけど。中には評判が悪かったり、コンサルタントの質がちょっと・・・ってサイトもあるのよね、残念ながら。
    やっぱりそういう所はクチコミでもすぐにマイナス評価がついちゃうから、転職サイトとしても生き残りをかけて祝い金って言う手段に出てるのよね。サイトにしたらあれよね、崖っぷち。ワラ。
    でもうちらにしたら、転職を成功させるのが最終目的じゃない?目先のお金に釣られて、希望に沿わない転職先で働くリスクを負ってまで、そんなサイト利用するメリットなんかないんじゃないかしらね?

  6. sioirigatani 2020/11/01 15:48

    あるわね~、エサで薬剤師を釣ってるサイト。なんか怪しい雰囲気満載よね。あたしは利用したことないけど、実際どうなんだろうね。結局そういう所ってさ、お金をエサにしないと薬剤師が利用しないってことじゃないの、逆に言っちゃえば。そんだけ業界内では転職案件数も少なくて、更に薬剤師からの評判も悪かったら、最終的には転職祝い金ってのに頼らざるを得なくなるわよね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する