49歳看護師…こんな年齢でもこれから転職は可能だと思いますか?13view

病院内での既婚者との関係がバレて、私が転職して出ていくことになりました。 相手は院内でも権力を持っている内科医、55歳です。

相談したいのは、49歳という年齢でも転職が可能かどうかです。
私は今年の6月で49歳になりました。家庭もありますし子供(10歳)もいます。夫は海外に単身赴任で行っており、実質は母子家庭のようなものです。別に働きに出なくても生活はできますが、せっかくの資格を眠らせておくのが嫌でこれまで働いてきました。できれば、今の病院は定年まで続けたかったです。でも、私が追い出される形になってしまいました。

看護師の資格があれば、転職はそれほど難しくないとは思いますが、 それでも実質母子家庭のような現状と、49歳という年齢、そしてこんな理由で追い出されるという現実。こんな私でも転職はできるんでしょうか?
とても不安なのですが、当然、夫には相談することもできないので…。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. haruka_mi 2020/11/17 16:24

    まずは、病院に何しにいっていたんだとお叱りを受けても仕方ないですね。猛省しているところでしょうか。
    次なる転職場所では、このようなことがないようにってことは勿論ですが。

    質問者さんは何がやりたいのでしょうか?行きたい部署や勉強したい科や転職してみたい分野ってないんですか?
    目標を持って残りの看護師人生を使わないともったいないです。潜在看護師になってもいいのであればしばらく休養してみたいってご主人にいってもいいのではないでしょうか?長い経験があれば、それも良いと言ってもらえませんか?

    焦って転職はしないほうが無難ですよ。きっと。急に退職して転職ってなんか中途半端な時期だと、何してきた人なんだろうって思われないですかね。
    わたしなら少し頭を整理整頓して休息にあてます。

  2. 1980aimori 2020/11/07 16:54

    同じパターンで、医師が転職させられたケースはみたことがありますがね。
    でも結果として規律を乱したという事実は責任とるべき年齢ですよね。十分に。後輩への示しもつかないですからそこはきちんと反省するべきだと思いますよ。

    微妙な年齢ですが転職は可能だとは思います。ただし、時期が中途採用のような年度途中とかは不審かられかねないので、もしかしたら4月とかの新年度のほうが区切りがいいと思いませんか??なんとなく新人も多い時期ですし、すり抜けて入るみたいな(笑)せこいですかね??

    でも転職活動は当然あらゆる手段で行っておいたほうがいいです。サイト登録からハローワークまでくまなく見ておいたほうがいいですよ。でもハローワークは地域の管轄でお知り合いとかに会ってしまうのが嫌な場合とかは気を付けたほうがいいかもしれませんね。
    ハローワークで知り合いに合ってなんで転職するのか根掘り葉掘り聞かれた後輩がいましたから。誰に会うかわかならいですし。
    意外とそういう時に限って知っている人がいたりするんですよ。(笑)

    サイト登録や相談ですと、現状の相談も聞いてはもらえるのではないでしょうか?でもパソコンのやりとりも注意したほうがいいですよ。夫婦兼用のパソコンで浮気がばれたというドジな人もいました。(なんでパソコンでやりとりするんだ??ってかんじでした)

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する