看護師の仕事いつまでやりたいですか?13view

辞めたいと思いながらも、はや数十年看護師として働いています。独身の時は看護に燃え、やりがいを求めて仕事をやり、結婚してからは生活のために辞めることが出来ず、子供が生まれてからは子供のために・・ という具合になんだかんだ言って看護師やってます。
この調子でずっと看護師すると思いますが、皆さんはいつまでこの仕事やりたいですか?辞めたいという看護師が多い中、島根県に80代の看護師がいるのを聞いて、急に皆さんの意見聞きたくなりました。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kitahuzi 2020/11/16 14:37

    看護師の仕事はそう長くはしたくないです。すみません。
    私は助産師の資格を持ってるせいか、いつかはそっちへ戻って助産師としてずっとやっていきたいです。
    看護師は転職先がたくさんあっていいけれど、何でもできなければなりませんよね。あれもこれもと。
    私は専門性を追究した仕事がいいので看護師は向いてないように思います。
    今、育休後の夜勤免除中ですので産婦人科から離れてますが、こういう時以外は助産師として働きたいですね。

  2. hurota 2020/11/08 16:46

    出来ることなら、働けるうちはずっと働きたいですね。

    私の場合、病院を定年退職した後、今の訪問看護ステーションの所長就任のお話があり今に至っています。
    ここも、もうすぐ定年退職となります。その後はどうしようかと思っています。

    歳をとると、自分が働きたくても雇ってくれるところがあるかどうかです。
    いくら健康に自信があって経験が豊富でも、年齢を考えると若い人にはかないません。
    動きも鈍いし、目も見えにくいです。

    こういう時に人脈が頼りになるんでしょうね。
    でも看護師の資格は一生ものですから、活かせる限り活かして社会に貢献したいものです。

  3. kotosaka 2020/11/07 16:23

    働けるなら何歳になっても働きたい。
    精神科は他の診療科に比べて、医療処置や急変が少なく精神的には楽な方だと言われてる。
    だから仕事を続けやすい環境に感謝し、とりあえずは定年まで働く。
    その後はここの臨時職員にでもなれたらと思ってる。
    70代の臨時職員いたからその制度が残ってたら俺も働くつもり。
    定年後、他の仕事に就くのは無理なので資格をフルに活かしたいね。
    そうやって経済的に安定させながら、自分の好きなこともやれたら一番いいんだけど、
    これも病気にならないことを前提にした話だ。
    多分看護師はいつまでも働きたいと思ってるよ。あとは健康体を維持できるかどうかだね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する