急募の絶好条件の薬剤師の求人を逃してしまいました22view

少し前の話ですが残念でまだ後悔をしています、、、すいませんが愚痴を聞いて下さい。
薬剤師の仕事をしながら転職先を探しています。今すぐではなく好条件の仕事があれば転職を考えたい、と思っています。
先日、急募の調剤薬局の求人を見つけました。薬局で長く働いていたベテランの薬剤師が辞めるのでその代わりの人材を探してて、1ヵ月後に勤務が開始できれば尚良しということ。
他の薬局に比べても高待遇で、総合病院前なので扱う処方もOK、在宅にも取り組んでいるし、研修制度もあって、条件的には絶好でした。
すぐに受けてみたいと思ったが1ヶ月後からというのは急で、今働いている先にはどう言うかとかいろいろ考えてしまいました。
その求人が頭から離れず、今の職場のことはあとから考えてもいいと思って(法律的にはOKな期間があるし、なんとか入社日を伸ばしてもらうかしてもらおうと)
4日経って連絡したところ、すでに応募者が複数ありその中の一人に決めるつもりだ、言われました。急募といっても、そんなに早くに決まるものとは思ってなくって、しかももう内定だなんて、、、いい求人には応募もあって、すぐ決まるものだと驚くやら悲しいやら。
あれからしばらく経ちますが、あのような絶好求人は全くなく、どうしてあと1日でも早くに連絡をしなかったのだろうと後悔です。こんな私ですが、どなたかテンションを上げてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nousyo_31 2020/11/19 14:47

    1ヵ月後の急募で高条件なら、フリーの人が居たらすぐに埋まりますよ。

    でも、そんな短期間でやめられたら今の職場は大迷惑です。引継ぎもバタバタで大変ですよ。
    それに、早く連絡して面接までいけたとしても、あなたは採用になったかどうかわからないですよね。
    転職したいなら、少しずつ準備をすすめていくといいでしょう。

  2. hamati 2020/11/02 17:30

    それは残念でしたね。
    これからは気になる求人があれば、今の職場を気にせずに応募してください!
    退職のタイミングは後からなんとかなります、きっと!

  3. harimaya 2020/10/29 18:15

    よっぽどの急募で高待遇の求人だったのですね。
    テンションを上げるのか下げるのかわからない言い方ですけど、今回はあなたが転職するタイミングではなかった、のです。
    私も薬剤師をしていますので、同じような経験があります。
    縁がなかった思って別のチャンスを待ちましょう!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する