看護師は療養病棟で何歳まで働ける?58view

最新の医療や看護の知識が無くても、勤務できるイメージの療養病棟ですが、いったい何歳位まで働けるでしょうか?
体が健康であれば、何歳までもやれますか?
それとも、ある程度の年齢になったら、職場を変えないといけませんか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yamaha 2020/11/10 18:13

    私の目標は70歳まで現役で働くという事なんですよね。
    夜勤とかはもう出来ないかもしれませんけど、常日勤で患者様のバイタル測定や、服薬管理・食事介助・処置などは出来るんじゃないかなぁ。働きたいな。
    自分の両親を見ても65歳だと、まだまだ若くて働けそうですよ。
    定年退職の年齢をもう少し上げた方が良いんじゃないかな?って思います。
    そうすれば、定年までは頑張るという気持ちでモチベーションも上がると思うんですよ。
    認知症になる人も、今よりも少し抑える事が出来るんじゃないかなぁ。
    もしくは、資格を持っている職業はいつまでも働けるという様に変わらないかなぁ。
    そうなると、逆に困る事が起きてくるという事も想定できますけどね。
    でも医師だって80歳を越えて働いている人沢山いますよ、医師免許持っているというだけで、高給とりですから。
    看護師も、資格を活かして、もっともっと働く場所を増やしてほしいと思います。

  2. touhata 2020/11/07 16:04

    何歳まで働けるでしょうかね?
    介護職員は68歳の人が今、当院にはいます。65歳定年後、継続して元気に働いていますね。65歳以上の介護職員は数名います。
    元々楽だという事もあるんでしょうけど、大きな病気になっていませんね、働いている人は。
    あと、生活に対する意欲が貪欲です。
    私の知り合いの看護師で最高齢は87歳で現役です。
    多分は87歳現役は異常だとは思いますが、元気で本人もやる気なら、勤める事は可能なんだなぁ~と学びました。
    その看護師が現役で働いていると知ってからは、私の「定年退職」に対する概念が変わりました。
    元気で、職場も望み、自分にもまだやる気があるなら、年齢関係なく働こう・社会に貢献しようと思いました。
    看護部長クラスであれば、70歳位まではバリバリ働いていますが、療養病棟のスタッフとしてであれば、何歳位まで行けるのでしょうかねぇ~?
    体が健康で、どこにも痛みなどが無ければ、介護職員と同じに68歳でも行けるのではないかと思いますけどね。
    私個人としては、そんな元気な看護師がたくさん増えてくれる嬉しいなと思います。
    だって、知識と経験は沢山あり、その上元気で動いてくれるって、そんな素晴らしい事ありませんよね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する