ドラッグぱぱすで薬剤師としてバイトしたいのですが、待遇はいい?25view

息子が生まれるまで薬剤師をしていました。
まだ息子が幼稚園に通っている為、フルタイムでの勤務は当分出来そうにありません。しかしマイホームを購入したので、私の稼ぎもローン返済の足しになればと思いパートを始めようと思います。

特に転職サイトには目を通していません。いろんな情報が溢れているので、目移りしてしまい転職する前から疲れてしまいそうで・・・

近所のパパスで薬剤師を募集しているようなので、とりあえず面接を受けてみようと思うのですが。皆さんぱぱすでの薬剤師パート、どう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hatusio_1n 2020/11/07 15:23

    ドラッグぱぱすはとにかく研修が充実していますよね。ブランクのある薬剤師でも、OJT研修でしっかり基礎を身に付けることができますし。OTCに力を入れていることもあり、漢方やダイエットそして美容に関してのアドバイザーになる為の研修まで用意されているみたいです。パートタイムでママさん薬剤師も多く活躍している職場なので、働きやすいと思いますよ。
    時給としては約2000円と派遣に比べれば安いですが、相談者さんのように子育て中の薬剤師の方にはピッタリだと思います。

  2. gassyou_65h 2020/11/05 10:55

    確かに都内近郊にしか店舗がありませんよね、パパスって。私も東京に遊びに行った際、あの特徴的な看板をよく目にしましたよ。何て言うか、斬新と言う訳では無いけど心に訴えかける何かがあるんですよね。

    まあそれはさておき、親会社はマツモトキヨシなので経営も安定しており、給与も福利厚生もまずまずだと思いますよ。でも、働いている薬剤師さんは、地元住民やその経営方針に賛同して勤務している薬剤師さんが多いと思います。相談者さんも、きっと日々パパスにはお世話になっているんだなって思います。

  3. 69suzio 2020/10/30 10:48

    東京都民にとってぱぱすって無くてはならないドラッグストアーだと思いません?
    全国展開していないのが返って強みになっていると思うのよね。上司との上の繋がりも、薬剤師同士の横の関係も良さそうだし、何より転勤の心配をしないで働けるってことはとても魅力的よね。
    e-learningやインターネット研修、認定薬剤師資格の補助等も手厚いし、休みもしっかり週休2日だし。

    注意点としては地元のお客さんがメインになる訳だから、OTC医薬品に関する知識は試されるわよね。それ以外にも食品やら日用品も多く陳列されているから、トータルで生活用品の浅く広い知識が必要になってくるね。でも研修等もしっかりしているみたいだから、そこまで心配する必要は無いわよね。
    あとはお客さんとの会話も重視しないと・・・地元志向が強い企業だからこそ、お客さんとの対話。つまり心と心のコミュニュケーションっていうものが、とても大切になってくると思うのよね。

  4. buffetees 2020/10/27 14:22

    パパス、パパスねぇ・・・ドラッグぱぱすだっけ?
    何だかマツキヨとかダイコクドラッグと比べると、あまり存在感が薄いドラッグストアーよね。まあ東京都内と千葉、神奈川にしか出店していないからしょうがないわね・・・
    確か今はマツキヨの傘下の子会社なのよね?それでも順調に売上も伸ばしてるみたいで、都内でも最近はよく見かけるみたいね。都内でも下町中心に展開しているから、例え正社員で働いたとしても引越しが必要になるような無理な転勤は無さそうだし、何て言うかさパパスってアットホームな雰囲気が漂う職場だと思うの。あたしは働いたこと無いけど、地元志向のドラッグストアーの草分け的存在だと思うのよね。結局働く薬剤師もマツキヨではなくて、ダイコクドラッグでもない・・・かと言ってサンドラッグでも龍生堂でもない。パパスだからこそ働きたいって人が多いと思うのよね・・・それだけ地元の人に愛される接客、そして地元住民のセルフメディケーションを高める努力を重ねている企業だと思うのよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する