薬局勤務ですが、職場が真っ二つです。転職するしかない?58view

調剤薬局に勤務する薬剤師です。女性ばかりの職場です。人間関係で揉めていてメンバーが2つのグループに分かれています。
大きく分けると、真面目で堅いグループと家族や彼氏と幸せグループです。
仕事には私情を挟みませんが何かあると対立します。私は幸せグループに入れてもらっていて、シフトで同じグループの人が多い日は楽しいですが、別のグループの人が多いときは憂うつです。一人からはものすごく嫌われていて私もその人が嫌いです。
女性の職場なのでこういうこともあろうかと思ってましたが、、、最初はどの人とも仲良くしようと頑張っていましたが辞めました。
仕事だからと割り切りたいですが、できずに考える無駄な時間が多いです。
アットホームで人間関係が良好である職場は、仕事も協力しながら効率よく進むと思うのです。
私は薬剤師としての仕事に没頭したいのですが、転職するしか解決方法はないでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sagawa6363 2020/10/30 10:58

    仕事以外の余計なストレスですね。人間関係がややこしい職場は避けたいですが、お一人ではどうしようもないですね。私の職場はこのような状態ではないですけど、なんとなくグループはありますね。女性はどうしてグループが好きなのでしょう(笑)
    薬剤師はプライドが高い人が多いのでみんなと仲良くするのは無理です。いざこざを受け流すことができずに耐えられないならば転職も考えたらどうでしょうか。人間関係が良好のところが仕事も良好であるのは正解だと思います。

  2. syouga_16 2020/10/29 17:55

    人の悪口は言わないほうがいいですよ。
    それに中途半端に皆にいい顔すると多分みんなから嫌われます。
    こういう時はグループに依存しないで堂々と接したほうがいいですー
    そんなグループになって群れなくても、あなた次第でうまく付き合っていけるはずですけど。

  3. ioribe 2020/10/27 14:41

    なかなかな環境ですね。いわゆる派閥というものですか?文面からではうまく立ち回られているように思いますが。仕事に支障ができようでしたら困りますね。解決方法は仕方ないとあきらめて割り切るか、職場から去るの2択でしょうか。。。。

  4. musiga 2020/10/20 18:10

    女性だけの職場あるあるだね!
    幸せグループなんて、やっかみみたい。
    女だけの職場ってこうなるから嫌だよね~。
    私だったらこんな職場で働きたくないな。

    さっさと辞めちゃったら?
    あなた一人ではどうしようもないし、深みにはまって行くだけじゃない。

ページ上部へ移動する