パート薬剤師のボーナス支給の有無51view

調剤薬局でパート薬剤師をして3年目になります。

私が勤めている調剤薬局は個人経営の薬局で、ボーナスを貰ったことは今まで一度もありません。先日大手チェーン調剤薬局でパート薬剤師をしている友人からボーナスの話を聞きました。パートでもボーナスがあるという話です。数万円だが、勤務日数と時給から換算されてボーナスがもらえるとのことです。

羨ましい!!私もボーナスほしい!!と思いますが、今の薬局は勤務日の融通も利くし、人間関係も良好、仕事もやりやすいという状態なので職場を変えるということは考えていません。

ただボーナスの件は気になるので、皆さんの薬局の状況を教えてください。
皆さんの薬局ではボーナスはありますか、ボーナスがない薬局は珍しいのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. toumatu_8e 2020/11/06 11:25

    パート薬剤師にもボーナスが出るようなところは、仕事もそれなりに忙しいですね。1日100枚以上の処方箋取り扱いが普通ではないでしょうか。逆に最低そのくらいの枚数をこなさないと、ボーナスを支給できないという薬局経営側の状況かとも思います。
    薬局が儲かって仕方がないという時代ではありませんから、ボーナスの支給があるところはそれなりに仕事もハードだと考えますが、いかがでしょうか。

  2. kosiro_811 2020/10/28 9:59

    薬剤師の求人を探すときに、募集内容にボーナス支給と記入があるかどうかを確認するといいですよ。
    個人経営の薬局では、ボーナス支給はあまり期待できません。
    大手のチェーン薬局だとボーナス支給があるところもあります。その場合、勤務年数と時給からボーナス支給額が決定しているようです。数万円というケースが多いようです。
    ただし、大手チェーンの薬局でもすべてがボーナス支給とは限りませんので、募集内容のボーナス支給の記載を確認してください。記載がなければボーナスはありません。

  3. kanziya 2020/10/20 16:48

    個人経営の調剤薬局に勤めています。
    ボーナスなんて貰ったことはありませんし、今後もないと思います。時給が上がることもありません。勤務して5年になりますが、最初から全く条件は変わりません。
    ただし、とても働きやすい職場なのです。自宅から近く通いやすい、子供の学校用事が急に入っても休みやすい、仕事や人間関係、患者さんとの関係にも慣れている、とても良い環境なのです。ですから、お給料の面では多少不満がありますが、それ以上に環境が整っているので続けていられます。
    長く勤めれば勤めるほど、環境を変えることに臆病になることも理由としてあるかもしれませんが・・・。

ページ上部へ移動する