片目に障害を持っていても看護師になりたい8view

僕は30歳の男で、独身、サラリーマンをしています。僕の場合は、片目に障害があります。全く見えないのではありませんが、ほとんど見えないです。でも、長時間は疲れが出ますが、車の運転も普通にできます。今は、月に1回程度ですが、通院もしています。
こんな僕なんですが、看護師になる事はできるでしょうか?年齢も30歳だし、片目が見えないし、諦めかけていました。
こういう事について詳しい方がいましたら、教えてください。お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. 1980aimori 2020/10/21 15:33

    こう言ってはなんですが、何かしらの障害を持った方というのは、その他の能力が大変優れているという事が多いものです。
    片側の目が見えなかったとしても、その分他の感覚が優れていたり、誰よりも勝った能力を持っているのではないでしょうか?
    ですから、もしかすると注射をさせたら非常に上手だったり、手で触った感触で異常を発見するという能力に長けていたりするかもしれませんよ。
    社会人から看護師を目指されるのは大変だと思いますが、ぜひとも頑張っていただきたいなと思いました。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する