薬剤師として再び働きに出るのが怖い26view

相談があります。かれこれ1年ほど無職です。薬剤師をしていましたが、前の職場で先輩からいびりというか、いじめのようなものを受けて、耐え切れずに退職しました。
軽いうつ状態になり通院もしました。

今は実家にいますけど、いつまでもこのように親の世話になるわけにもいきません。

けれども、再就職への一歩がどうしても踏み込めません。つらかったことを思い出してまた同じような思いをするのが怖いのです。

職場の人間関係で原因で辞めるのは私だけではないし、多くの人が悩んでいることはわかっています。仕事をしないといけない、職場環境のことはある程度割り切らないといけないことも分かっているつもりです。

ネットで求人を探してここいいなー、あれもいいなーと調べてはいますが、面接の連絡をすることを考えると震えてしまいます。

通院は今はしていませんし、健康状態も普通です。どなたか、一歩を踏み出す勇気をくれませんか。また、同じく働くのが怖い人はいませんか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. squmedo 2020/10/23 14:16

    人間関係がつらいと働くのも憂鬱になりますね。たまたまそこの前の職場の方と上手く行かなかっただけで、次の職場では違うと思います。通院はしなくても大丈夫なようでしたら、短時間のパート薬剤師とかからはじめるのはどうでしょうか。パートならそれほど人づきあいが深くはならないだろうし、人間関係での悩みも少ないかもしれません。

  2. otero 2020/10/19 23:59

    ブランクの期間が開けばあくほど復帰するのがつらくなるかもしれません。復帰の準備ができているなら、働くことは後で考えるとして、まず面接だけ行ってみませんか?社会に出る練習としてはいかがでしょうか。
    あと、給料をもらったら何か自分に一つご褒美として何か買うのはどうですか?
    せっかく薬剤師になるために頑張ってこられたのですから、ぜひまたその資格と経験をいかしてほしいと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する