管理薬剤師の役割ができていない状況に悩んでいます20view

前任の管理薬剤師が転職することになり、私が管理薬剤師になりました。他の薬剤師よりここでの勤務年数が長いのが理由と思っています。といってもここでの経験は2年弱です。要するに人の入れ替わりが激しい職場です。
給料は普通、キャリアアップを目指す人には物足りない、だらだらと働けるが、特に魅力もないので勉強したい人は辞めていく、とにかく続いている人が少ないです。

働いている薬剤師がバラバラです。パートさんを含めて6名いますが、年齢層や結婚暦、性格もさまざまです。人間関係はサバサバしているというか、深く関わることが無いです。仕事以外の話をすることがありません。共通の話題も少ないので。

という職場の管理者となりましたが、管理者らしい仕事は一つもできていないのです。勤務時間が終われば今日も何も起こらずによかった、と思うぐらいです。
前任の管理薬剤師は何でも知っている人だったので頼りなりました。私には頼りになられるほどの経験もないし、管理者としてまとめる能力もありません。
管理薬剤師になって何もしていないではないの?というプレッシャーというか緊張感が続いていて辛いです。転職して環境を変えることも考え始めています。私はどうすればいいでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. omoteyama 2020/10/25 6:53

    管理薬剤師、何やっているのかな。
    目に見えるものは勤務のシフトの管理とか。
    メーカーさんとかの応対ですね。

  2. sitauti 2020/10/20 18:07

    何も起こらないのなら、働いている薬剤師がしっかり仕事をしている証拠ですね。口数が少なくて性格はバラバラでもきちんと業務が滞りなくできている、ということでしょう。私のところの管理薬剤師も何か率先してやるわけではないですが、経営者だし何かあったときは責任を持ってくれるだろうという人物です。

  3. faria 2020/10/18 8:41

    前の職場に入ったときの管理薬剤師はお世辞にもできる人ではありませんでした。というかその薬局が相当に人の入れ替わりが激しかったようで、1年のうちに3人くらい管理薬剤師が代わったこともあったようですよ。あなたみたいに職場のことを考えてプレッシャーを感じるような人ではなくって、勤務態度も褒められたものでもなく、名前だけの管理職だったようです。薬局のことを考えているあなたは管理薬剤師の役割を果たしていますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する