薬局とドラッグストア、どっちの方が人間関係が楽?18view

転職を考えている薬剤師です。
薬局とドラッグストアでは、どっちのほうが人間関係がめんどくさくないですか?

もちろん場所によって違うのはわかりますけど、薬局だと何人ぐらい従業員がいてドラッグストアだと何人ぐらいなのか、それによって人間関係の複雑さとかも変わると思うので、参考までに教えてほしいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hatoguti 2020/10/28 9:57

    あたしの勤め先のドラッグストア内の調剤では、ドラッグストアだけど、調剤のほうが主に・・という感じなので、6人とかですよー。薬剤師の先生も2人いて、他は事務とかふつうにドラッグストアの品出しとかしたりとか、ちょっと変わっているかもですけど、雰囲気はまずまずいいですよ。
    薬剤師の先生は女性の方と男性の方で、男性の先生のほうが年配ですけど、うちの責任者となっているのは女性の先生なので、どちらも偉ぶらず、ちょうどいい感じに働いていらっしゃいます(笑)
    でも、人によっては偉ぶるじゃないですけど、あまり好印象を持てないような先生もたまにいらっしゃいますから、できれば薬剤師は自分1人のほうがやりやすい環境ではあると思いますよ。

  2. yonemoti_t1g 2020/10/25 16:51

    その薬局の大きさにもよるんでしょうけど、3~4人とかが一般的かなと。薬剤師1人に対してその調剤事務とか補助とかだから、薬剤師になってしまえば指導権みたいなの握れるので人間関係で悩むことはないんではないかと思いますよ。

  3. doizaki 2020/10/19 13:46

    私が働いているドラッグストアは薬剤師の先生とその補助をする人の2人しかいません。しかも先生よりだいぶ若い子です。だからすっごく好きなようにやれるかなって思います(笑)

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する