ドラッグストアから病院薬剤師への転職について8view

薬剤師の転職についてご意見を聞かせてもらいたいと思います。
現在は、ドラッグストアで働いています。医薬品の販売や症状に合う薬の相談や、レジ打ちなど、ドラッグストアでの薬剤師の業務内容は様々あります。もちろん残業もあります。業務内容は特に自分自身キツいということもないですし、人間関係が悪いということもないので、働きやすい環境ではあるのですが、最近になってもっとやりがいのある仕事をしたいと思うようになりました。
病院で薬剤師として働いている知り合いに久しぶりに会う機会があって、お互いの今の近況などいろいろと話をしました。知り合いと話をしたのをきっかけに、病院の薬剤師として働いてみたいなと思うようになり、転職を考え始めています。
携帯のサイトなどで、最近よく薬剤師の転職サイトを目にすることがあるのですが、なにかおすすめのサイトはありますか?
初めて転職を考えたので、どのように探したらいいのか、よいサイトはあるのかがわかりません。このサイトが人気などでもよいので、情報をもらえると助かります。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nenohi 2020/10/20 18:13

    薬剤師でも働く場所によって、仕事内容は違ってくるので、自分に合ったやりがいのもてる職場で働きたいと思いますね。
    ドラッグストアでの仕事内容と、病院での仕事内容はかなり変わってくると思います。覚えなければならないこともたくさん増えると思います。また、精神科のように他の診療科とは違う薬を扱ったりしなければならない病院もあると思います。
    そうなると、きっと勉強しなければならないことも出てくるので、残業で勉強会に参加することもあると思います。
    キツイなと思うこともあると思いますが、病院での薬剤師の業務に興味を持たれて、転職まで考えているということなので、きっと乗り越えられるでしょう。
    携帯などで利用できる薬剤師の転職サイトは、それぞれの良さがあると思いますし、不安要素もそれぞれ違うと思いますので色々と見てみることをおすすめします。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する