病院薬剤師への転職に体力は必要ですか?13view

病院薬剤師への転職を考えています。
現在ドラックストアに勤務していますが、ここに比べると大変ハードワークだと聞いています。
やはり体力的なものが必要でしょうか?
これまで運動系の部活動などの経験もなく体力には自信がありません。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nakakohara 2020/10/28 9:54

    私は病院薬剤師をやっていますが、みなさんが心配されるほど大変な生活を送っているわけではありませんよ。
    確かに月に何日か終電を逃すことはありますが、本当に稀です。
    おそらく我々よりもシステムエンジニアやクリエイターの方達の方が更に睡眠時間がないと思います・・・。
    私は自分が大変な仕事をしているという認識はありながらもそれを意識せず、もっと大変な人のほうが多いと考えるようにしています。
    そういう考え方を持つだけでも体調への影響が変わってくると思っています。

  2. harigai 2020/10/22 15:46

    確かに病院薬剤師をやっていて体調が悪くなったという話を聞くことがあります。
    ただ、それは病院薬剤師だったからではなくその人の生活が反映した結果だと考えています。
    労働基準法に定められた時間内での業務になるわけですし、きとんとした生活を送っていれば不安に感じるようなことは一切ないと思います。
    ただ、やはり睡眠時間が短くなる可能性があったり、食事をする時間が変わってくるので体内へ吸収される栄養素のバランスが変わってくる可能性があるので、その点は意識して生活していけば良いでしょう。

  3. jaqueta 2020/10/20 18:05

    確かに病院薬剤師に体力は必要だと思いますが、それは運動に必要な持久力や瞬発力のような体力とは少し異なります。
    生活をする上で必要な免疫力や回復力が必要というだけなので健全者であれば全く問題ありません。
    ただ、不規則な生活になる可能性もあるのできちんと睡眠を摂ることと、バランスの良い食事を心がけることは必要になります。
    今ドラッグストアで働いているということですが、こちらも棚卸など大変な作業もあると聞いています。
    おそらく大変ではない職業自体存在しませんから、特に不安がる必要はないと思います。
    もし病院薬剤師に転職されるのであれば、自信を持って臨んでください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する