転勤族の妻ですが薬剤師として収入アップを狙うには?26view

夫は転勤族なので結婚4年目にして既に3回の転勤を経験しています。
私は薬剤師の資格があるのでどの地域にいてもある程度働けると思っており、これまでも調剤薬局で働いていました。
今後も転勤はつき物だと思っているのですが、そうなると1つのところで長期間働いて収入アップを狙うことは難しいです。
そこで短期間で最も効率よく収入を得るには調剤薬局とドラッグストアとどちらが良いのでしょうか?
もしくは他の働き方があればおしえてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hisayasu 2020/10/21 17:50

    短期間で最も効率よく働きたいのであればそれは職場ではなくご自身の時間のつくり方に依存すると思います。
    期間限定ということはパート採用ですよね。パートの場合はご自身でシフトの提出をすることがほとんどですから、働く日数や時間を多めにすれば良いと思います。
    私個人としては調剤薬局とドラッグストアを短期間で比べるのは難しいと思っています。

  2. yotuka 2020/10/20 16:45

    短期であれば、確かにドラッグストアの方が有利かと思います。
    ただ、転勤が多くあまり長く働けないと言っても、転勤自体いつくるかわからないですよね。それは裏を返せばもしかしたら今回は数年間働く可能性もあるということではないでしょうか。
    これまではそんなことがなかったことはよくわかりますが、私の知人でも地元を離れた転勤で急に10年単位で働かされなかなか帰ってこられないという人もいました。
    そう考えると、入ってすぐある程度時給がもらえて最悪長期間働いても大丈夫という職場を選ぶのが良いと思います。
    長々と書きましたが、トータルで見た場合は調剤薬局の方が良いと思います。

  3. imotani 2020/10/18 15:20

    最初から時給が良いのは、やはりドラッグストアですね。
    調剤薬局もある程度時給は良いので店舗にもよりますが割合としてはドラッグストアだと思います。
    ただ、働く期間が短期ということであればさほど差は出ないとおもいますけどね。
    さすがに薬剤師が高時給といっても短期間で効率よくというのは難しいかと思います。
    もともと他のアルバイトよりも時給は高めに設定されているので、今までと同等以上にはならないと思いますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する