ドラッグストアの薬剤師は他店舗の応援に行かなきゃダメ?21view

転職活動を経てこれからドラッグストアで働く事になっている薬剤師なのですが、お店になじめるかとても不安です。

とくに薬剤師なので他の人に頼られると思うのですが、お店のみんなと仲良くなりたいので、えらそうにしたくないんです。まずは自分の働くドラッグストアで人間関係を築きたいと思っています。
でも聞いた話だと他店舗の応援もたまにいかないといけないと言われました。正直すごく行きたくないです。知らない人ばかりのお店なんてとても緊張してしまいます。

やっぱりこれはしょうがないんでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. sonoo 2020/10/20 11:45

    ドラッグストア勤務の薬剤師です。

    優しい性格の人ですね。お店の人と仲良くなりたいと思うのはいい事です。薬剤師でえらそうにしてる人結構多いですから。
    私は間違っている事はちゃんと登録販売者に人に注意しますけど、それ以外ではちゃんと仲良くしてますよ。

    私も月に一度は他のお店に応援行きます。
    初めてのお店はどんなお店かとても興味があるし、ちょっとした旅行だと思っていつも楽しんでいます。特別仕事内容が変わることはないので、気楽に行って大丈夫です。

    他の店舗に行っても意地悪をされるわけでもないので楽しんで行ってきてください。

  2. tazoe 2020/10/19 23:56

    チェーン店なら絶対にあります。特に薬剤師は人数が少ないので、常勤の薬剤師が休みをとると、その日だけ1類は販売できませんと言えないお店も多く、そういうお店に応援に行った事があります。

    まぁする事はいつもと同じなので全然大変ではありませんでした。
    人間関係も気にする事なく、お昼も一人で食べましたし、逆に気楽でしたよ。

    毎日同じお店にいても飽きてしまうし、他のお店がどんな事をしているか知るのにとてもいいと思います。
    新人の頃はあまり他の店舗に行きたくないと思うかもしれませんが、これも勉強だと思って頑張ってください。

  3. isikori_c 2020/10/18 8:30

    私はあまりないですが、新店舗ができると応援に行った事はあります。新しいお店がオープンするとすごいお客さんが来るのでどうしても人員が必要になります。薬剤師以外もたくさんくるのですが、一人はどうしても薬剤師に来て欲しいと言われて応援に行きました。お薬の相談以外のお仕事も結構多くて大変でしたが、いろんな人と話ができて楽しかったですよ。私のお店には薬剤師が他にいないので、他のお店の薬剤師と仲良くなれたし、これからも情報交換していきましょうと話をしました。
    たまにはリフレッシュのためにも他の店舗の応援もいいですよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する