40代薬剤師、給料アップでOTCから調剤への転職はアリ?16view

私は現在OTC勤務の40代男性薬剤師です。
少し前から転職を考えていまして、転職サイトをずっと探していたところ、家から比較的近い場所での条件の良い案件があったので、そこに転職することを真剣に考えているところです。
ちなみにそこはOTCではなく門前薬局です。

今回、調剤薬局に転職を考えた理由はいまのOTCよりも給料が良いからです。
今の勤務では、年収としてだいたい450万程です。
それが、今回考えている調剤薬局の条件では、年収550万程になるようでおよそ100万程の差があります。

ただ、私はこれまで15年以上ずっとOTCでの勤務だったため、調剤の経験等はありません。
なので、これから新たに調剤業務を覚えながら新しい職場に慣れていけるかどうかすこし不安に思っています。
もし皆様方の中に、私と同じような転職経験がおありの方がいらっしゃいましたら、この転職はありなのかどうかご意見をいただきたいです。

どんな意見でも良いのでぜひよろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. toyoda_710 2020/10/26 16:38

    私も7,8年ほど前に一度転職経験があるのですが、ドラッグストアから門前の調剤薬局への転職でした。転職の動機もあなたと同じで給料が良いからです。
    家族がいると特にこの給与面の条件は重要ですからね。
    今回の転職で不安を感じられているということですが、転職していきなり調剤を任されたりすることはないでしょうし、最初はあまり無理のない仕事から任せられると思いますよ。徐々に慣れていって少しずつ仕事を覚えていけばよいので、そんなに気をもまなくても良いですよ。まあ初めて調剤に転職するとなると、不安になるのは無理もないですけどね。

  2. uaitazu 2020/10/20 1:43

    30代の女性薬剤師です。
    私は3年前にOTCから現在の調剤薬局に異動してきました。
    私も、それまでは調剤で働いたことはなかったので今回の転職は不安でしたね。
    でも、今こうしてちゃんと働き続けることができていますからね。
    さほど心配はないと思います。

    もちろん最初は新たに仕事を覚えていく必要はありますので努力は要ると思います。
    でも、謙虚に学ぶ姿勢で臨んでいけばみんなにも信頼してもらえるようになりますし、すぐに慣れてきますよ。

    慣れてくれば、意外にOTC勤務よりも楽に感じています。
    給料もかなり違いますしね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する