看護師として復帰希望。形成外科のクリニックの求人を探しています。14view

育児をしているのですが、看護師として職場復帰を考えています。
子供の教育にはお金もかかりますし、これからの将来を考えると貯蓄は多いに越したことはないというのが夫婦の意見でまとまりました。
看護師としての資格も経験もあるので看護師として働くことで考えてはいるのですが、やはり子供との時間を出来るだけ取りたいとも考えています。
市民病院などで働くと夜勤や残業なども多いのですが、クリニックでは夜勤もほとんどないと言う事もあってクリニックでの復職がいいかなと思っています。
もともと好きで働いていた形成外科のクリニックを探しているんですが、形成外科の求人を探すのに一番効率のいい方法はどんな方法があるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. murakasi 2020/10/20 18:03

    私はまだまだ独身で子供もいないのですが、育児をしながら働くというのはとても大変なことですよね。育児と看護師の仕事を両立させるためにはどちらか一方にある程度の犠牲になってもらう必要があるかもしれないですけど、子供との時間を犠牲にすると言う選択肢はないでしょうから必然的に仕事の比重を減らすことになりますよね。
    仰るようにクリニックでは夜勤がないと言う事も多くて、固定の休診日を設けているところも多いですから、子供との時間を作りやすくなるはずです。形成外科に絞って求人をお探しなら、やはり求人サイトを利用するのが一番効率がいい方法になるはずです。求人数が多くて、アドバイザーもいるサイトなら探している職場も見つかると思いますよ。

  2. muturo 2020/10/19 23:38

    子供がいると大変ですよね。
    私も子供が2人いるのですが、小さい頃はとても大変でした。
    今は大きくなって手も離れたので、それぞれ勝手にやっていますが、まだまだ小さい子供だと出来るだけ一緒にいたいと思うものですよね。

    クリニックへの転職と言うのは小さなお子さんを持つ看護師の選択肢としては最良の選択かもしれません。
    時間的な都合もつけやすくて、休みもある程度固まっているのは家庭を持ちながら働く看護師にとっては大きな利点ですからね。

    特定の求人をお探しなら、以前の職場の同僚や上司に相談をしてみると言うのもいいですし、求人サイトを利用するというのもいいですよ。
    ハローワークなどでは求人数も多くはないですから、効率を考えるのならば、求人サイトなどを利用するのが効率がいいかもしれませんね。

  3. tukizaki_899 2020/10/18 15:18

    形成外科の求人を探しているのであれば看護師専門の求人サイトを使うのが1番効率がいい方法になるよ。
    求人サイトには求人だけではなく、アドバイザーなどもいるし、自分に都合のいい求人の紹介や相談などをする事も出来るからね。
    ハローワークで相談をして求人を探すのと同じ感覚で求人を探す事が出来るというのがメリットかな。
    他にも色々なサポートをしているところも多いから、ハローワークや求人誌で探すよりも求人サイトを使う方が条件のいい職場を探す事が出来るはずだよ。
    良いクリニックを探してね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する