転職したばかりの薬剤師ですが、失敗したっぽい・・・。39view

私は、30代の女性薬剤師です。
今回、初めての転職をしました。
調剤薬局から調剤薬局ですので、慣れた業務でそれほど心配はしていませんでした。
転職の動機は、前の職場の人間関係と報酬のアップです。
幾つかの医院などが並ぶ大きな道路沿いの薬局ですので、一日にこなす処方箋の量も多く、それなりに忙しい薬局です。
報酬も、前の薬局よりもアップし、満足しているところでした。
ところがなんですが、すぐ近くに、私の地方で強力な調剤薬局(チェーン)が来ることになり、処方箋数を大幅に持って行かれる見込みということです。
現在、私を含め、3人の薬剤師でシフトを組んでいますが、人員削減の噂も社内では流れています。
あとの2人の薬剤師は、管薬と、長年のベテラン社員ですので、たぶん肩たたきに遭うのは私に決まっています。
そんなことが決まってたのなら、転職しなかったのに・・・と、ショックと後悔で一杯です。
確かに前からは決まっていなかったとは思います。じゃないと私を入れるわけないですから。
とにかく、また一から就職先を探さないといけない憂鬱な日々です。
どうしたらいいでしょうか?同じ条件で近くの薬局で見つかったらいいのですが。
ちなみに、その新しい薬局に行けばいい、という答えは無しでお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. syouga_16 2020/09/23 18:03

    それはとんだ災難でしたね。
    でも、まだハッキリ決まったわけじゃないですよね?
    そうだとしても、もう一回、条件を付けて、求人サイトで探してみてはどうでしょう?
    短期間のうちに繰り返し転職する薬剤師はけっこう多いものですよ。
    まして、あなたの場合は、ハッキリとした理由がありますから。
    次の転職先も問題なく採用してくれるはずです。

  2. shimohuri 2020/09/22 11:52

    お疲れ様ですね。それは大変ですね。
    その辺りの動向は、急に降って湧いて来るものですからね、仕方ないと言えば仕方ないのですが。
    次ぎ探すときは、薬剤師の転職サイトのコンサルタントにしっかり確認し、面接の際に人事の人に確認することですね。
    短いスパンで転々と薬局を変わるのは、探す時間や労力を考えた場合、マイナスにしかなりませんからね。
    先生の場合は、次の転職先のイメージはマイナスではないと思います。事情が事情ですからね。
    今度はしっかり転職成功させてください。頑張って!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する