ドラッグストアの薬剤師です。今の職場にいながら転職活動できますか?20view

現在ドラッグストアにて薬剤師をしております。
収入面や人間関係もあって転職を考えているのですが、転職先が見つかるまでの間に収入が無くなってしまうことは困るのです。
現在の勤務を続けながら転職活動は出来るものなのでしょうか?
もしくは現在の勤務を続けながら転職する方法などご存知の方がおりましたらアドバイス願います。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tomepon27 2020/09/22 14:02

    もちろん可能です。
    というより薬剤師に限らずどんな企業でもほとんどの場合転職に関しては現在の仕事を続けながらやっていますよ。
    一旦退職してハローワークや転職サイトのお世話になると復帰する気が失せてしまう人もいるので、極力今の仕事を続けていたほうが良いと思います。

  2. moeko 2020/09/21 17:58

    無収入が気になるということであれば、在宅ワークなどをしてつなぐことも出来ますよ。
    在宅ワークの場合は求人から採用までが本当に早いですし、即収入につながるので無収入という期間は本当に短く出来ます。
    もしくは日雇いのアルバイトをすることも可能です。
    転職活動を始めたからといってすぐに決まるわけではないので、現在の勤務にいつまでも居座るよりは、一旦退職していつでもやめられるような仕事をしながら転職活動を行うというのが一番良いと思います。

  3. riruru 2020/09/19 15:19

    基本的には現在の仕事を続けながらでも転職活動が可能です。
    どういった転職先をお考えなのかわかりませんが、転職の場合はこれまでの実績などが加味されるので新卒扱いのような重厚な面接もほとんどありませんし、大概は1,2日で完了します。
    あとは、転職後にいつから勤務できるのか確認しておくと良いでしょう。
    勤務先によっては採用即日勤務を希望されるところもありますし、翌月からの勤務とか年度が変わるなどのキリの良い時期からを希望するところもあります。それについては面接時に確認することが出来るのでしておいたほうが良いですね。
    あとは、交渉次第ですが転職後の勤務が始まるギリギリまで現在の職場で働かせてもらえば無収入の期間は少なくできると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する