質問!もし看護師をやっていなかったら、何をやってますか?34view

もしも看護師をしていなかったらどんな職業に就いていたと思いますか?
今やってみたい看護師以外の仕事はありますか?

私は、看護師をしていなかったら親のコネでどっかの会社の事務員をしていたと思います。
今やってみたい仕事は、小学校の先生です。看護師よりよっぽど向いていると思います。さすがに今から小学校の先生にはなれないけど。
私は仕事に疲れると「あぁもし看護師してなかったら今頃何してただろうな。」って考えちゃいます。現実逃避ですよね。毎日毎日「責任の所在は!?根拠は!?」などと突っ込まれてばかりいると、責任も根拠もいらない脳天気な仕事をしたくなります。って、そんな仕事ないんだけど…。
真剣に転職を考えはじめた今日この頃。看護師の皆さんは、看護師以外のどんな仕事に興味があるのか、お話を聞いてみたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

8件の回答

  1. kyuusai 2020/09/25 13:49

    もしも学歴とかお金とかを一切度外視して、どんな職業にでもなれる魔法があったとしたら、私は医者になりたいです。

    看護師では、いろんな意味で限界があります。どんなに頑張ってみたところで、医師の指示のもとでしか動けないので。看護師は本当に、何もできないですよね。そういう気持ちになった時、私も現実逃避して妄想しています。

  2. quadrada 2020/09/24 1:42

    現実逃避したくなる…!その気持ち、すーっごくわかります。わかりすぎます!
    私は看護師になろうと決めたのが高校時代で、その当時はネットもまだまだ普及していなかったし、その他の仕事を対抗馬として考え出すことも出来ないまま、看護学校に進学しました。

    看護師になってからだって本当に世間知らずで、看護師は大変だけどお給料の面でまだ優遇されている方だとか、思っていました。でも、他にも条件の良い仕事はたくさんありますよね、どう考えても。大体、事務職とかなら便とか吐物とか触らなくていいし。その時点で看護師とは全然違うし、体力的にも楽。おまけに子育て期には在宅ワークとかで仕事を続けられるし…。
    親に資格取れと言われてそれを鵜呑みにしてたけど、もっと他の仕事を知っていたらそっちに行ったかもしれないです。

    私がやりたい仕事…。職種はなんでもいいのですが、「誰にも会わなくていい仕事」がしたいです。看護師は人との距離が近すぎてしんどい!山奥にこもって、職人みたいな仕事が理想かな(笑)

  3. nakamikado 2020/09/22 14:10

    医療職は嫌いじゃないです。
     
    薬剤師になりたいと本気でおもったことありました。
    10代に戻れたら勉強しなおして薬科大目指します!

  4. nbunman 2020/09/22 11:53

    私は本当は、ピアノの先生になりたいと思っていました。
    音大に受かる実力があったら、今頃はピアノの演奏で海外に行っていたかも。。。
    入職してまだ数ヶ月なので、仕事で落ち込むと、「もしピアノしてたら…」って思うことも時々あります。

    今働きたい所は東京スカイツリーです。単にすごい混雑の中で並びたくないので、従業員なら並ばず中に入れるからです(笑)まあ、今は空いてますけどね。

  5. takasimizu_b 2020/09/21 15:09

    子供の頃は「刑事」になりたかったです!!Gメン75というドラマにでてくる女刑事にとても憧れていました。
    でも小学校3年の時に病気になり、「こんなやわな体じゃ刑事なんてなれない。」と熱が冷めました。
    もしかしたら、あの時の弱気が看護師になって患者さんをお世話している私の原点かもしれません。

    今挑戦してみたい仕事は、給食センターのおばちゃんです(笑)。

  6. ezaneba 2020/09/20 16:57

    私は、小さい時からずっと獣医になりたいと思っていました。できることなら今でも獣医になりたいです。
    獣医はもうなれないけど、トリマーならなれるかも。
    人間よりも動物のお世話をする方が好きです。

  7. lrkimizuka 2020/09/18 0:45

    私は看護師になってなかったら、何か芸術の仕事をしていたと思います。今でも親に看護師をやめて家の仕事(創作系)を継げと言われます。
    今やりたい仕事は、自分のブランドの子供服のお店の経営。子供の学校でフリマがあると、自分の作品を売っています。これが誰かの目にとまって一躍人気ブランドに・・・。なんて夢は大きく持たないとね(アハハハ)

  8. nagasato_32 2020/09/17 10:58

    看護師をしていなかったら、今頃何してただろう。
    多分、大学に行って普通にサラリーマンしてるんだろうな。
    就職難だからニートの可能性もあるな。

    俺の夢は、市会議員になることです。
    自分の力でふるさとをよくしていきたいです。
    だから今は、地元住民と関係を持ち、信頼を深める修行の時と思いながら看護師の仕事をしています。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する