メンバーを信用しない師長に困惑…2view

上司の師長が仕事をしすぎて困っています。係長(師長)は50代半ばです。働き者で、優しくて、よい人なのですが、自分で動きすぎます。ある程度下のスタッフに任せてほしいことも、全部自分が動いてしまうのです。
例えば、トリアージでメンバーがバイタルをとって記録をしていても、またそのあと係長がバイタルをとり、記録していたり。スタッフが患者さんの対応をしていて問題が解決しそうになっているのに、後から割って入ってきて話を長引かせたり。私たちメンバーを信用していないのかと感じ、モチベーションが下がります。それは、他のメンバーも言っていて、なぜそんな行動をとるのか、皆疑問に思っています。他のスタッフも仕事ができる先輩ばかりなのに。中には異動や転職を考え始めた人もいるようです。

私も、すぐでしゃばってくる上司に、最近イライラします。このような上司と、どう向き合っていけばよいのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する