医療機関以外で看護師をするメリット、デメリットを教えてください。5view

今まで、看護師として総合病院の病棟やクリニックなどで働いていた経験があります。数年前に看護師を辞めてから、少し違う分野の仕事をしていたのですが、また看護師に戻ろうかと思っているのですが少し悩んでいるというか教えていただきたいことがあります。

次に看護師として働く職場は、今まで自分が働いてきたことのある医療機関ではなく、デイサービスや施設、保育園などの施設系と言われているところでの看護師にチャレンジしてみたいと思っています。
思ってはいるのですが、経験が全くないため不安もあります。
このような医療機関以外で看護師をするメリットやデメリットについて意見をいただけたらと思います。ど
んなことでも構いません。 たくさんのメリット、デメリットをお持ちしています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. amatika_dx 2020/09/16 8:27

    保育園で保育園看護師として短期間ですが働いていたことがあります。
    メリットは医療機関で働くよりも身体的な負担や精神的な負担が少なかったこと、業務は楽、夜勤などがなく規則的なシフトで働くことができたことですかね。デメリットは給料が安いこと、看護師が一人しかいなかったので相談などをする人がいなくて看護師というくくりでは孤独になってしまうことかなーと感じました。
    保育園での経験しかないので、他の施設に関してはわからないですが、業務は本当に楽だと感じていました。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する