パート薬剤師は休みが取り辛い?10view

内科門前のパート薬剤師です。
子供が幼稚園に入りましたので、仕事を再開させました。
パートといえども、簡単には休みがとれないことに不満を感じています。パートなのだから、もう少し自由に休みが欲しいと思いますが、薬剤師人数が少ない薬局のため1人休むと他の薬剤師に多大な影響を与えてしまいます。どうしても休みたいと半ば強引に休むと、風当たりが強くずーっと休みについて文句を言われ続けます。

皆さんの薬局ではパート薬剤師の休みはどうなっていますか。やはり休みは取り辛いものなのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nisinakayama_27 2020/09/16 11:18

    今の薬局でパートを始めてから5年以上が経過しましたが、それでも休みは取り辛いですね。過去に夏休みを15日間取りましたが、毎年夏になるとその時の休みの15日間が取り上げられます。
    これは一人の薬剤師が根に持っており、あなたは15日間も休んだ!ということをずーっと言われています。
    あなたには迷惑をかけていません、パートなんだから好きなように休ませてよ、と心の中で思っていますが口に出しては言えません。ここの薬局にいる限り、今後もこれが永遠に続くのかと思うと気が滅入りますね。
    再度、長期の夏休みを取りたいと思いますがなかなか言い出すことができません。
    無理やり休みをとると薬局内での風当たりは強くなります。仕方がないことと思っていますが、嫌ですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する