薬剤師の皆様、調剤薬局の将来についてどう考えられますか?18view

メーカー勤務歴8年の男性です。薬剤師資格を保有しています。
営業職でしたが、心身のバランスを崩しまして今は内勤事務に内部転換しました。体調は改善しましたが、今の業務の内容をこのままずっと続けていくつもりはないので、調剤薬局に転職したいと考えています。
営業として回っていた先の調剤大手ですが、担当中にいきなりの合併がおこりました。他の会社の買収されて組織が変わってしまった状況を目の当たりにしまして、調剤薬局を選ぶのを迷っています。
今では数多くの調剤薬局が乱立しており、将来的に安定していると思われているところでも不安があります。
大きすぎる会社よりは、人間味のあるエリアに限定した会社の方が好みですが、将来の展望はいかがなものか、考えてしまいます。
薬剤師も過剰の時代が来ると言われています。その時代でもリストラにも合わずになんとか生き残れるような、リスクの少ない選択をしたいと思います。これからの調剤薬局はどうなっていくと思われますか。客観的な意見を知りたいのでどうぞよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. eiga_975 2020/09/18 11:43

    そんなこと聞かれても誰もわからないよ。
    私の個人的の意見は個人薬局やはこれから淘汰されていきやすいだろうけど、エリア限定チェーンはは案外と強いと思うね。
    チェーン店の買収はますます進むとは思うけど個人でもうまく経営しているところもあるしね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する