週1のパート薬剤師って普通ですか?ありえないですか?80view

元薬剤師です。
調剤薬局で6年ほど経験、3年前から専業主婦です。
子供が保育園に入り、なんとなく暇を持て余すようになったので、私も薬剤師として復帰しようか?なんて考えてます。
(それに、少しでも社会に出ておかないと、旦那の稼ぎをあてにするだけのだらしない主婦に成り下がりそうで絶対に嫌だし…おしゃれもしたいし…。)
でも、家のことをおろそかにはしたくないし、子供の事もしっかり面倒みたいので、週1とか週2とかのパートで…と考えてます。
でも、週1のパート薬剤師なんて、普通ありますか?
求人広告とかで見るのは常勤の募集ばかりなので、そういう条件はもしかして普通じゃないのかも?とちょっと不安になりました。

薬剤師の求人で、週1とか週2のパートって、普通ですか?
それとも、ありえないですか?
教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. houtatu_6808 2020/09/25 13:53

    うちの薬局は週1でもとってます。
    それだけ人が不足してて、それだけでもいいから入って!…ってことなんですけど。
    その辺の広告なんか見てもだいたい週3日から相談とかでしょ?
    ダメダメ。薬剤師専門の業者使わないと。

  2. yasumoto 2020/09/21 15:12

    さすがに病院では週1日で良いという事はありませんが、週3日くらいなら探せばあると思います。
    それから、薬局やドラッグストアなどなら、もっと探しやすいかと思います。
    ただ、それだけの日数しか勤務しないとなると、やらせてもらえる仕事にも限度がある可能性がありますから、そこは納得の上でやるしかありませんね。
    薬剤師の転職サイトなどなら、かなりの求人数が出てくると思いますから、相談してみるといいですよ。

  3. eiga_975 2020/09/18 2:03

    週1とか週2の薬剤師のパート?
    友達がやってるし。
    結構あると思うよ~。

ページ上部へ移動する