20代の薬剤師です。自分を変えたくて転職は甘いですか?16view

最近、毎日の生活に希望がありません。調剤薬局チェーンに就職しましたが、今配属の店舗は処方が単調で患者さんも少なくとても暇です。勉強ができる環境でもなく、同僚の人とも性格が合わず仕事がつまらないです。
高齢の患者さんばかりと話してばかりで新しい出会いもないし明るくなれません。会社に配置換えを申請しましたが、受け入れてもらえませんでした。
私は20代ですので、生活にもう少し刺激があってもいいと思っています。自分や自分の生活を変えたいという理由で転職するのは駄目でしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. akebi 2020/09/17 10:11

    自分を変えるには仕事を変える以外にも方法はあります。仕事帰りに習い事をしたり、スポーツをしたり、自分磨きをしてみたり、出会いを求めてパーティなどに参加するとかはどうですか。

    転職で生活のリズムは変わりますが、自分が変わるのでしょうか。
    どういうところで、どういう仕事に転職したいのですか。
    買い物をするみたいな感覚で仕事を変えると失敗しますよ。
    身近なところから生活を変えていって、仕事を変えるのは最後でもかまわないと思いますが。
    自分は何を目指したいのか、具体的な考えが浮かんでから転職してください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する