看護師以外の仕事が魅力的に見えてきて転職を考えてしまいます16view

看護師になって3年がたちます。デパートの販売員や薬剤師、役所窓口の友達と話をしていると、私ももっときれいな仕事したかったなぁと憧れてしまいます。痰、便や尿、血液、浸出液、患者さんはお風呂入ってないから 汗や垢、ふけなどの分泌物も多い。いつも手洗いして、感染対策して・・・
看護師だから当たり前だけど、他にも道はあるんじゃないかって、転職したくなりました。こんな理由で転職を考えてしまう私はヘンでしょうか??

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tubuteisi 2020/09/25 13:51

    あなたヘン!
    看護師の仕事は感染と隣り合わせだから汚い仕事と言えばそうなる。
    けれど感染症対策が分かっているから自分で気を付ければいいし、あらかじめその体から出てくるものが感染症があるかどうかわかってるはず。
    救急で運ばれてきて、名前も血液型も判明してないうえ、どんな病気を持ってるか分からないまま処置を始める場合は十分気を付けないといけない。
    あなたひょっとして潔癖症?ふけや垢のことまで気になるっていうのはおむつ交換するときなんかおむつそのものに触れるのも抵抗あるのかな?って思う。
    まあーまだ若いし、転職でもして他を知って、また看護師に戻るって方法もあるけど…
    資格があるんだからどうにでもなると言えばなる。
    どっちにしろ汚い・きれいで仕事選ぶより、やりたいことやってたらそんなこと気にならなくなると思う。

  2. warisawa_30 2020/09/22 11:39

    私は看護助手をやってる時に看護師にあこがれて看護師になったけど、助手目線で見てた看護師の世界と、実際看護師になって見た看護師の世界とは違ってたよ。。。

    どんなに華やかなものでもその土台になっているものは、我慢・根性・心配り・あきらめで、それを積み上げてはじめて喜び・やりがい・満足感へつながっていくのだと思う。

    友達は逆に看護師をうらやましい・かっこいいと思ってるかもしれない。
    友達の話を少し聞いただけで転職したくなったっていうのは急ぎすぎじゃないかなぁ。
     
    私は助手やりながら看護師の内情はどうなのか実際に聞いてよく考えて転職したょ。
    結果転職して良かったけど・・同僚に相談してもいいかもしれないね。

  3. lxhutagoisi 2020/09/21 17:19

    3年目というのは仕事にも慣れ職場の組織図がみえてきたときですね。
    ちょうど余裕が出てきたころ。
    仕事も人間関係も次のステップアップを前に、今あなたは踊り場にいるのだと思います。

    この余裕があるときに、セミナーに参加したり趣味に没頭し自身の器を大きくするとか…
    仕事を覚えることだけに必死だった時間を有効に使うといいと思います。

    今のあなたは隣の芝生がとっても青く見える時なのです。
    この貴重な余裕のある時間を隣に使わず、自分のために使いましょう。
    異動するとまたしばらくは余裕がなくなりますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する