威張るパートのおばちゃん看護師がイヤで退職したい27view

中規模の病院の整形にいます。ぶっちゃけ退職したいです。
看護師の仕事は好きだけど、人間関係が最悪です。

私を含めて常勤は3人。残りはパートのおばちゃんです。
その中に50代の人がいて、長い事病院で働いてきたみたいで態度がデカイ!
自分はパートだから時間がきたら帰るくせに、申し送りもしないでアレコレ文句をつける。

私は年だから動けないって強調して、入浴介助とかの体力業務はこっち任せ。
じゃあアンタは何の仕事ができるの?と言う感じです。
看護師って需要が高いから50代でもできるけど、無駄に年だけとって何もしないなら普通の人と一緒。

それに先生と慣れ合ってタメ口。若い先生とかは子供扱い。
自分を何様だと思ってるのか、病院の主のように仕切りたがる。
おまけに口調が荒いから怖いし毒舌を吐くし。
この人さえいなければって思います。
ホントにイヤで転職したいです。
皆さんの病院にもこんなオバチャンいますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 35tukumi 2020/09/22 18:05

    うちのクリニックにも似たようなのがいるわ。私は完全に無視。
    早く院長が退職させないかと期待してるんだけど、院長にはすごいゴマするんだよね。
    だから何か大きな失敗を仕出かさないと、簡単には退職に追い込めない。
    ホント同じ空間にいるだけでイライラしてくる。

  2. tuge 2020/09/21 16:27

    そういうオバチャン看護師みたいな人はどこにでもいます。相手にしない方が良いです。
    相手にしていたら嫌な気分になるのは自分の方だし、話をするだけでテンションが下がります。

    年配なだけに誰も注意しないから、態度が改まらないのでしょう。
    注意しても効かないかもしれませんが、患者さんに迷惑がかからないのなら放置しておくことが1番です。
    本当は医師の方から注意してもらうのが良いのですが、そこまでの態度だと気づかないでしょうね。
    いつか患者さんから苦情が来なければ良いのですが。

  3. tumakura_r 2020/09/18 2:06

    どこの世界でも人間関係で悩むことはあるけど、看護師の世界は特に酷いと思います。
    病院って外からは閉鎖された人間関係だし、外との交流が少なから余計に偏った人が集まるのかな。

    でも、そんな嫌な人のために質問者さんが退職することはないと思います。
    現状の待遇に不満があるなら引き止めませんが、そうでないなら患者さんのために頑張って下さい。
    質問者さんが辞めてしまったら、困る人がたくさん出てくるのでは?

    愚痴るのは私も同じなので、ここでたくさん愚痴れば良いと思います。
    それでストレス解消できるのなら、みんな聞いてくれると思います。
    人の性格は簡単には変えられないので、自分の対応のやり方を変えるしかありません。
    他の人はどう思っているのですか?質問者さんと同じですか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する