門前薬局の薬剤師です。暇すぎて苦痛…20view

いま整形と内科と歯科の門前薬局で働いています。正直楽です。午前診・午後診の間がヒマすぎてどうしようかと毎日思っています。暇というのがこれほどつらいことだとは思いませんでした。

おおっぴらに座って勉強するのも「ほかにすることあるのでは?」っていう目で見られそうで怖いですしとにかく暇で苦痛です。

少ない労力で、高い報酬がもらえるならそれが一番良いと今までは思っていたのですが、それは違いますね。
何といっても、時間が立つのが半端なく遅い。。。
そろそろお昼かなと思ってもまだ10時過ぎだったりとか…(苦笑

パート薬剤師さんたちはお昼は帰るので、暇な時間は管薬さんと二人きり。管薬さんはほかにやることがあるみたいなので、パソコンの前でずっと何かしています。

色々と仕事を探してみたりはするのですが、管薬さんの許可や相談をしないといけないものも多く、忙しい中手を煩わせるのもどうかなと思ってしまい。
今は備品の数の確認とか掃除とかしています。
暇な時間は、堂々と本(もちろん薬の)を読んでもいいものでしょうか?

それに加えて、自分のスキルも全く成長していっていない気がして、このままでは働けない薬剤師になってしまうのではと危機感すら感じているこの頃です。
こういう職場には、見切りをつけて転職を考えたほうが良いと思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. ryuusenzi 2020/09/16 8:42

    そんな暇な職場があるなんてうらやましい限りです!暇でお金もらえるんだったら、いいと思うけど。
    うちはドラッグストアなのでお昼休憩も呼び出されるし、ゆっくり食べれることなんて稀です。

    管薬さんの仕事を手伝わせてもらうわけにはいかないのですか?最初は管薬の手間を掛けてしまうかもしれないですが、いずれ管薬さん自体も楽になるんだから、相談してみてもいいのでは?

    それでもヒマで苦痛~!というのなら是非ドラッグストアへの転職をすすめます。忙しすぎて苦痛になるかもしれませんが。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する