もうすく30歳の病院薬剤師、このまま仕事を続けるか悩んでいます17view

もうすぐ30歳になりますが、病院薬剤師という仕事柄大変不規則な日々を過ごしています。
仕事は毎日深夜まで続き、翌朝はある程度早めに出勤しなければなりません。
日曜日は休暇をもらえますが、基本的に何かする気にはなれず家でゴロゴロしています。
今はまだ20代なのでなんとか体力がもっていますが、このまま30、40と歳を重ねて行った時に体力が持つか心配です。
ちなみに私が勤務している病院の薬剤師で最年長は33歳男性です。
ある程度年齢がくると調剤薬局やドラッグストアへ転職していくという流れが出来上がっています。
私もこの波にのるかどうかで悩んでいるのですが、実際に3、40代で病院の薬剤師をされている方はどのようにして体力を持続させているのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. pnhannya 2020/09/17 10:14

    40代の病院薬剤師です。あまり考えずに働いていたらこの歳になっていました。
    体力についてしんどいと感じたことはありましたが、特別な体力作りなどはしていません。
    一時期健康に気を使ってサプリメントを摂取していた時期もあったのですが長続きしないまま今に至ります。
    病院勤務で不規則な日々を過ごしていますが今のところ健康被害は起きていないという状況ですね。
    もちろん激務が続くので健康面での心配はしたのですが、それを言い出したらキリがないという感じですね。
    我々病院勤務の方ならよくご存知だと思いますが、規則正しい生活を送っていても病気になってしまうこともありますよね。
    精神面なども影響しますが、いずれにしても可能性の問題になってくるのである程度までしか防げないと感じています。

    それを踏まえた上で転職するのであれば調剤薬局がおすすめです。
    ある程度規則正しい勤務形態ですし、事情を話すことでシフトなどの考慮はしてくれるでしょう。
    いずれにしても転職をされるということであれば年齢というよりは健康の内にということになると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する