病院薬剤師ですが、怒られ過ぎて精神的に参っています…22view

薬剤師の仕事をしているとかなり精神的に来てしまうことがありませんか?
失敗してしまうと自信だってなくなってしまいますし、薬を処方する大事な仕事ですし失敗するわけにはいきませんよね。
でも人間であれば誰だって一回や二回は失敗してしまうと思うんですよ。

私は病院調剤で勤務しているのですが、失敗すると先輩に怒鳴られています。
それがすごく怖くて毎日毎日恐怖との戦いで仕事をしています。
プレッシャーからかわかりませんが、「失敗しないようにしないと」と思うと余計に失敗してまた先輩に怒鳴られての繰り返しです。
1週間に4、5回は叱られています。
怒られ方が尋常じゃないので周りの目も気になっちゃうんですよね。

必ず同僚からは「また怒られてたけど大丈夫?」と心配されます。
怒鳴られたくないので転職も考えているのですが、何か自信がもてる方法とかありますか?

悩みすぎるとうつ病になってしまう気がして仕方ありません・・・。
助けてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. uziwaki8565 2020/09/18 2:08

    それだけ毎回毎回怒られていたら自身も失くしてしまいますよね。
    仕事にだって行きたくなくなるでしょうね・・・。
    その悩みを人に相談して気持ちが晴れる人なんてまずいません。
    周りの友達に愚痴などを聞いてもらうのはストレス発散にはなりますが自信が付くわけではないです。
    自分で悩みを解決させればもっと強い人間になれます。
    成長できて、失敗も繰り返しすることはなくなると思います。
    なぜ自分だけ叱られてしまうのか、何でそこまで怒鳴られてしまうのかをよく考えて、先輩との接し方を変えてみようかな、など解決策を自分で考えるのも大事ですよ。

  2. morikai 2020/09/17 10:16

    私も薬剤師の仕事をしているので、とても大変な仕事だという気持ちはすごくわかります。
    私も新人の頃はすごく怒られていました。
    失敗したらダメだ!と思ってしまうと、余計に失敗してしまうのも経験済みです。
    でも怒鳴る程叱るというのは指導の仕方も間違っていますね。

    ちゃんと相手がわかるように説明してあげて、叱るときもどうして失敗してしまったのかなどを、先輩と一緒に考えていくのが指導係の役目でもあります。

    それを失敗しただけで怒鳴るのはいい先輩ではありません。
    転職も良いと思いますよ!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する