薬剤師です。少しでも早く転職先を見つけたいのですが…68view

薬剤師をしていましたが、先日クビになりました。とてもショックで数ヶ月引きこもっていました。

しかし同居している両親の叱咤激励を受け、徐々にやる気も出てきました。

しかし両親は来週までに転職先を見つけること、さもなければ出て行ってもらうと。

正直これまたショックなのですが、もうじっとしている訳には行きません。時間が無いんです。

転職サイトに登録すれば数日もしくは1週間で転職することは可能でしょうか?

焦っています、助けてください!!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. nousyo_31 2020/09/21 16:47

    そんな駆け足で転職していい職場に巡り会えるとは思えません。私の周りの薬剤師仲間でも在職期間中に長い時間をかけてじっくり転職活動をしてきた、もしくは最低数ヶ月のスパンを持って転職活動をしていましたよ。面接して必ず入社できるなんて保証なんて無いですし、時間は迫っているのに面接に落ち続けたら・・・そう考えると時間に迫られた転職活動は精神的にもキツくなるし、返って自分のクビを締めるだけに思えますけどね。

  2. tomono 2020/09/20 17:17

    私前にリクナビ薬剤師を利用したんですけど、最短3日で転職可能なようですよ。正直!?って感じですけど、確かに大手ならではの求人数と安心感は他の追随を許さないので、スピード転職だからって質の悪い職場を紹介されることは無いと思いますよ。
    勿論事前の職場チェックと交渉は、コンサルタントさんに甘えて任せっきりはいけませんが・・・

  3. yuurin 2020/09/16 9:04

    転職サイトで理由をキチンと説明すれば即日勤務可能の転職案件を用意してくれるよ。特に大手の転職サイト辺りは転職案件も豊富だし、例え猶予期間が限られていたとしても、1週間あれば転職先を見つけるのも不可能じゃないと思うよ。
    でもその分かなりの駆け足でコンサルタントさんに相談して、幾つかの職場の目星をつけて見学。CVを作成して面接に臨むまでに1週間はかからないと思うよ。勿論時間が限られてくるから、いくつも気になる職場を見比べたり下見に行く時間は無いから、個人的にあまりお勧めしないけどね。

  4. nezisima 2020/09/09 18:09

    そんなの実家を離れれば済む問題じゃない?なんでそんなに実家住まいに固執するのかな。どうせ転職先で問題抱え込んで親とトラブルの原因になる種を作る位なら、もういっそ環境を変えるべきじゃない?あなたが何歳だか分からないけど、そろそろ親の下から巣立ってもいいと思うんだけど、どうかしら?

  5. tatehata_49 2020/09/07 1:41

    随分とまあ急な展開になってきましたね。笑。確かにクビを言い渡されて、数日で何事も無かったかのように次の転職先を探すことは出来ませんよね・・・ご愁傷様です。

    まあ親御さんの愛の鞭と言うのでしょうか、心配されたんでしょうね。しかしこれも相談者さんの将来を危惧してのことですから、そんなに落ち込まないでくださいね。
    もうどんな業種で働きたいかと言う具体的な案は頭の中にあるのでしょうか?私の周りを見渡しても、長期間じっくりと条件に合う案件を吟味してから面接と言うパターンばかりなので参考にならないかもしれませんが、正直1週間はキツイと思います。
    勿論本当に薬剤師が居なくて困っているような所は即面接、有無を言わせず採用なんて所もあります。しかし時間に押されて決めた職場で働いて、結果自分に合わなかったとか多忙過ぎて体を壊した。なんてなりかねませんよ?

    ここはご両親を説得して、納得がいく転職先が見つかるまで猶予を伸ばしてもらうべきだと思いますよ。

ページ上部へ移動する