パート薬剤師ですが、通勤時間が1時間半174view

結婚して1年、30代の子供なしの主婦。調剤薬局でパートをしています。
通勤時間が電車を乗り換えて1時間半近くかかります。
元は自宅から近い薬局に応募しましたが、新しくできた大病院前の薬局に入ってほしいと言われて勤務地を途中で変更しました。平日朝9時から1日5時間の勤務ですが、朝の電車は通勤や通学ラッシュが残る時間帯で座れません。
パートなのに通勤で往復1日3時間って、どう思いますか。
新しい薬局は大きいし、処方内容も豊富で仕事は面白く、前の店舗よりもずっと充実してます。しかし、何もこんなに遠いところまでパートに出かけなくてもいいかと考えてしまいます。
主人の帰りは遅く、子なしなので時間はあり暇なのと自分のお小遣い稼ぎにはじめたようなパートです。しかし、仕事というより通勤にぐたっと疲れます。
私のように通勤時間をかけてパートに通うことをどう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kouda 2020/09/24 16:43

    片道1時間半の通勤、しんどくないですか?
    会社員時代に定期的に片道2時間半かかる支社に出向いていましたが、帰ってきたら体はぐったり。雨の日はもう最悪。
    あの通勤を毎日すると考えれば嫌です。

  2. kannna 2020/09/19 10:03

    時間的拘束もあって、少しでも多く稼がなければならない状況の人なら無理ですが、ご主人が働いていて時間つぶしで始めたパートなら多少遠くてもいいかな。
    でも、私だったら1時間までが許容範囲ですね。片道1時間半かかると、通勤時間が無駄と感じますね。ちょっと遠すぎ。

  3. saki45 2020/09/07 1:40

    パートでも正社員でも、転職先を選ぶときは何を重視するかが大切。
    仕事が面白くなくても人間関係が悪くても家から近ければ近い方がいい、と考える人はそれを重視して探せばいいし、遠くてもいいので充実した仕事ができるところがいいと考える人もいるはず。
    時給が高ければいいと考える人はそれを狙うし、要は何に重きをおくか。
    あなたの場合は近さで選んだのが、薬局都合で変わってしまっってこと。
    同じような仕事が近くでできればベストですけどね。

  4. moeko 2020/09/05 15:57

    確かに遠いですけど、時間があって仕事が面白かったら別にいいのでは。時間に余裕がある時に大きい薬局で勉強しておけば、これからに活かすことが出来ますよ。

ページ上部へ移動する