40代の看護師です。老健にとばされました8view

私は現在40代、こんな年齢ですが、看護師としての経験が浅いことがずっとコンプレックスでした。というのも、2年目になったばかりのころに体調を崩して退職し、その後は一度も白衣を着ていなかったから。
子供もすっかり成長して40を目前とした時、どうしてももう一度ナースとして働いてみたくなりました。比較的落ち着いた人しか入院しない病院の小児科での僅かな経験は、言うまでもなく役には立ちません。そのため、私はもう一度自分を鍛え直すために、急性期でしっかり指導してくれる職場を求めて転々としてきました。ほとんど経験がない40代には、みんな風当たりがキツイ…。また、家庭の都合もあってパートしか出来ないので、それも集中して経験を積むことを難しくしていました。
前置きが長くなりましたが、私はもともとは今の老健の母体病院の内科病棟に勤務していました。それがある日突然、同じ敷地にある老健に異動…。原因はひとつ。私は師長さんに嫌われているからです。師長は人事を動かすくらい強い力を持っていて、気に入らない人がいたらどんどん飛ばしていきます。経済的な理由で夜勤をしたい人の夜勤をわざと減らしたり、やりたい放題です。またもや、私の目標が遠のきました。老健の仕事は単調で、正直面白くないです。それともやはり、この年で急性期はやめとけってことなんですかね…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する