給料が良すぎる看護師の求人について33view

看護師をしています。転職したくて、ここ数ヵ月ずっと求人を探してます。
それで、ちょっと気になったことがあったので質問します。
私は今の病院の給料に不満があるので、今より給料のいいところを探してます。(今は手取りで22万です)
そしたら、すごく給料のいい求人(37万円)が見つかったんですが、友達に言ったら
「その給料ほんと?なんか、高すぎて怖いと思わない?」って言われました。
良く考えたら給料良すぎだし、その分すごく大変なのかなあ、とか色々思ったんですけど、どう思いますか?
場所は東京都内で、3交代の大きな病院です。

やっぱり給料の良すぎる求人は、怖いからやめといた方がいいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. 58kaimen 2020/09/22 11:48

    怪しくないか看護師の転職サイトに登録して調べてもらってもいいのではないですか?
    自分で問い合わせすると逆に失礼になることもあるし、いい印象をもたれないかもしれません。
    直接問い合わせしてもいい仕組みであれば良いのでしょうけれど。
    希少求人であればあまり細かく教えてくれないこともあるようなので、サイトで調べて貰ったほうが安心ですけれどね。
    仲介業者であれば聞きたいことも聞きやすいのでは?
    でも、医療関係に詳しいサイトに連携してもらったほうが良いですね。夜勤の仕組みとかわからないサイトの担当者と関わると聞きたいことも聞けないで返事がくることがあるようです。
    大手の看護師専門転職サイトであれば安心みたいです。

  2. hudaki 2020/09/21 17:25

    都内で3交替だったら、楽な病院はあまりないのでは??って思います。都内は夜勤のほうもかなりきついと聞きます。夜間の入院も多いですし。
    それだったらそのお給料も嘘ではないのかもしれないですよ。
    でも、いろいろ差っ引かれて手取りは実は25万くらいってことはないですかね。深読みしすぎかもですが。

    私の同僚はそんな求人に飛びついてすぐに転職しましたよ。広告のことを全て鵜呑みにして、あまり調べないでいったのですが。
    実は、寮に入れるってことで寮費をひかれることを考えてなかったんですよ。(笑)
    寮のお金や光熱費も綺麗にひかれていて26万くらいだった。。と落ち込んでいたことを思いだしました。
    求人は給料36万でしたから。どうやら保険とかもひいてみたら、手取りはちがうんじゃんってこと。わりとありますから慎重に探して下さいね。田舎の地域ではありえないようですが、東京方面で30万を超えるお給料は看護師結構あります。
    どのあたりが、良い理由なのかって納得できればすぐにでも応募したいですよねー。

  3. kubogaiti 2020/09/19 10:05

    たしかに良すぎます。羨ましいです(笑)
    でも、あり得る求人ですよ。友達も月給35万てところに就職しましたけれど、都内です。
    からくりは、夜勤専従ってところです。月の半分を夜勤しているので手当が必然的に高くなったんですよ。身体が持てば、そのやり方っていいなって思いました。
    夜勤明けは次の日は必ず休みになるって言っていたので、時間も自由に使えるってことです。
    日勤だけでそこまで給料が良いとなると、都内とか美容整形とかって浮かびますが・・・。

    3交替の勤務で30万以上の求人は結構さがせばありますよ。
    でも、手取りなのか総支給額なのかが怪しいですよね。
    手当で表示していて実は基本給なんかは相当低かったなんて話しも聞きますし。
    給料だけで左右される転職はやや不安ですが、問い合わせしてみる価値はありそうです。

  4. denkawa_rq 2020/09/13 15:35

    都内だったら全然怖くない金額だよ!
    フツーにあるある!

  5. cabarrao 2020/09/05 15:30

    今住んでるのは田舎?
    37万で驚いてたら都内で働けないよ。
    場所を考えてみれば怪しいかどうかはだいたい判断できるんじゃ?
    都会じゃ珍しくもない金額。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する