看護師としてこれから先、キャリアをどう積めばいい?4view

看護師になって15年以上経ちます。これまでに、新人の指導担当や師長代理などさせて頂き、また自分が希望する分野への異動も叶い、今までの看護師人生はとても満足しています。でも最近、やりたいことが見つからず先が見えません。このまま同じ部署でいることの意味が見出せません 希望する部署もなく、看護師として経験してみたい事がみつからないのです。管理職起用のお話もありますが、私には不向きです。転職してやってみたい看護があるわけでもありません。
何を贅沢言ってるんだというお叱りを受けそうですが、考えるのも面倒くさいときがあります。
今後どうすればいいか分からないこんな私にアドバイスお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. yorizane 2020/09/07 2:21

    私は看護師としても助産師としても自信がないまま妊娠・産休に入り、その後全く初めての病棟に異動になりました。
    私にはキャリアはありません。キャリアを積むというよりも不安いっぱいの中を走ってきた感じです。
    キャリアを積みたくても、私のように妊娠や異動でうまくいかない人もいます。
    でも相談者さんには、15年という立派な看護師のキャリアがあります。羨ましいです。
    ふと思い出したのですが、私が産後復帰する前に転職を考え求人欄を見ていた時、医療機器メーカーの営業職に看護師資格保持者を募集していました。
    管理職のお話がくる方だったらそういう仕事もできるのではないでしょうか?
    私にとっては15年のキャリアは羨ましいです。何でもできる感じがします。
    キャリアを無駄にしないようトライしてください。生意気なこと言ってすみません。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する