薬剤師の転職はハローワークと転職サイトどちらがおすすめ?24view

私は地方の調剤薬局に勤務している薬剤師です。年齢は30代です。
すぐに転職を考えているわけではないのですが、私はもっと給料の高い職場で働きたいと思っています。
噂では、都内の調剤薬局やドラッグストアでは、最近かなり高報酬のところが多くなっていると聞きました。
ただ、その転職先をどうやって上手に探していけばいいのかが、いまいち私にはわかりません。
転職サイトが良いということも聞きますし、かと思えばハローワークで紹介してもらった方が良いという話も聞いたことがあります。
実際のところ、転職するにはどちらの方法が良いのでしょうか?
私にとって初めての転職ですし、転職で失敗したくないので教えていただきたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. miyadou_dj 2020/09/14 12:57

    転職で失敗したくないんだったら、転職サイトのほうがいいと思う。
    ハローワークは、一般的なことしか相談できないけど、薬剤師の転職サイトだったら、細かな条件や希望も理解してくれるからね。それに無料で手助けしてくれるし。しっかり活用したらいいよ。
    特に都内の薬剤師の求人案件を探すとなると無数にあるだろうから、自分の希望の条件をしっかりと提示して探してもらうようにすれば、失敗のない転職ができると思うよ。

  2. yasumoto 2020/08/31 18:16

    近頃は都内のドラッグストアで高報酬のところが増えてきてるようですね。
    報酬アップはだれもが望むことですよね。それを狙っての転職も十分ありだと思います。
    探し方ということですが、私の友人の薬剤師は転職サイトを使って転職しました。
    転職サイトの何が良いかというと、薬剤師のことを良く分かってくれているという点のようですね。
    だって、薬剤師専門の転職サイトになるわけですから、当然薬剤師に特化したコンサルティングを受けることもできるわけです。
    薬剤師の仕事についてあまり知識がない人に相談すると、転職で失敗する可能性も出てきますからね。
    その点、転職サイトは良く理解している人がコンサルタントとして動いてくれますから。
    というわけで、ハローワークも悪くないかもしれませんが、私は転職サイトのほうが便利ではないかと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する