いじめが原因で転職を考えている50代看護師です。13view

50代の看護師ですが、現在の職場に不満があります。
公立病院なので給料は安定しているのですが、いじめに遭っていて続けていけません。
公務員の世界でも、いじめの問題はめずらしくはないのです。
安定した給料を得ていながら、転職する方は少なくないでしょう。
そうした人たちは、いじめに遭遇している可能性が高いです。
貯金はそれなりに貯まりましたので、とりあえず老後対策は大丈夫です。
私が転職を決めた理由はいじめにあるので、アットホームで人間関係のよい職場を希望しています。
50代で転職、再就職するとしたら、どのような職場がいいと思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. koko_24 2020/09/03 10:05

    50代から新しい科で働くのは少し厳しいのでは。
    そうなれば、従来と同じような仕事か、健診、献血、訪問入浴といった、覚えてしまえば比較的簡単な仕事が主流となるでしょう。
    これらの仕事は、人間関係が悪いところは少ないです。
    病棟と外来なら、外来のほうがいいです。
    病棟の看護師はストレスが溜まっている人が多いので、どうしても性格が悪くなってしまうのですよ。
    もともと性格が悪い方もいますが、性格のよい方でも環境が悪ければ、性格が変わってしまうケースはたくさん見てきました。

  2. davila_xb 2020/09/02 11:09

    最も確実で失敗しない方法としては、プロに相談することがあります。
    看護師の求人サイトには、転職アドバイザーと呼ばれるプロがいます。
    50代で転職を考えていることを伝えておけば、いい職場を紹介してくれるでしょう。
    質問者さんに向いている仕事は、スキル・実績・得意分野・性格などでも違ってきますから。
    人材管理が得意であれば、管理職として雇用されやすいですが、質問者さん自身がいじめに遭遇していたそうなので、人材管理は向いていないと感じられます。

    ひとりの看護師として働くのであれば、オープンスタッフという手もありますよ。
    新規開院の病院の求人は、入職時点ですべてのスタッフが新人からスタートします。
    質問者さんは50代ということで、管理職を任される可能性がありますが、嫌であれば断ればいいでしょう。
    オープンスタッフは変なしがらみがなく、上下関係もないので働きやすいですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する