調剤薬局併設が意味を成していないドラッグストア!17view

私の勤務する調剤薬局は、ドラッグストア併設店なのですが、毎日毎日が暇で参っています。
薬剤師として、OTC医薬品も調剤も学べると思ったので、この会社に入社したのに、OTC医薬品も調剤もこのままでは、どちらも勉強も経験も希薄なままです。
現在の調剤薬局の1日処方箋枚数はというと、多い時で5枚程度、少ない時はゼロ~1枚です。
暇ということもあり1日がとてもとても長いです。あまりに暇なのでドラッグストア業務を手伝いたいと言ったのですが、それも叶わずです。調剤薬局業務に専念するように言われました。事務員さんも2人もいるのですが、必要かな?って感じです。
これってなんなんでしょうか?実験的な店舗だからとかでしょうか?入社して3ヶ月くらいなので事情は知りませんがあんまりです。
調剤薬局として機能もしてなければ、認知もされていません。
このまま給与だけ立派にもらっていっていいものでしょうか?
それとも、薬剤師としてスキルアップするために転職すべきでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. housimaru 2020/09/25 17:17

    それでもやっていけてる、会社の余力がスゴいと思います。
    おそらくですが、ドラッグストアの売り上げから計上されているのだとは思いますが、調剤は間違いなく赤字でしょうね。
    空き時間で何か出来ることをして、勉強したりするとイイかもですね。
    それでもやることをやりきって、店舗の状況が変わらないなら異動願いか転職かみたいな感じだと思います。
    いずれにせよ会社側も状況は分かってると思いますので、ずっと何年もその状態は続かないでしょう。
    冷静になって有効利用するべきだと思います。

  2. zirou 2020/09/07 14:22

    向上心のある方なのですね。私ならラッキー的に仕事を割り切ってしまいますけどね。
    薬剤師に苦労してなったのに~という叫びというか、そういうことが想像できます。
    でもそれも経験値としてはアリではないでしょうか?
    他の薬剤師と差がつくと思われるかもしれませんが、30代以降はみんな殆ど同じレベルです。差がつくのは20代だけです。
    さほど気にしなくてもいいと思いますよ。
    ただ、耐えがたい時間の無駄と思うなら転職先の印象は悪くなりますが、転職なども考慮してもいいと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する