患者さんのカルテが管理されていない特養。転職していいでしょうか。9view

今私は小規模の特養老人ホームで週4日のパートとして働いています。
まだ数週間にしかなりません。
しかしながら、今までどうしてきたのか、糖尿病の方の食事、カロリー計算がなされていません。
その糖尿病の患者さんたちの具合を診ようとしても、カルテが見つからない有様なのです。
全てが乱雑で、たとえば塗り絵とか、色鉛筆とか、記録簿が、あちこちにばらばらに置いてあります。
とにかく私はカルテを探す必要があったので、必死になって探した所、段ボールのなかに押し込まれていました。
あっけに取られてしまいました。
前任の看護師はすでにおりません。
私は、正直言って、ここはだめだ、と思っています。
もちろん私が頑張って、書類を整理したり、雑然としたものを、きれいにする事はできるかもしれません。
でも、ここの経営者が、これで良いという考えならば、いくらそんな事をしたとしても、結局は時間のムダ。
他の介護士が、また同じ事を繰り返すでしょう。
それに、DMの食事を、私にどうすればよいというのでしょうか?
まだ数週間ですが、見切りをつけて転職していいでしょうか?
長くなりましたが、率直なご意見をお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 59senkyuu 2020/09/23 18:38

    読ませていただきました。
    酷いですね。これはさすがに。
    よっぽどボスの管理能力に問題があるのでしょう。
    糖尿病患者さんの食事さえテキトーというのは、考えられません。
    転職しましょう。
    さっさと転職です。

  2. koguti_s 2020/09/05 15:55

    介護の現場にびっくりされた御様子ですね。
    僕も、実ははじめて老人ホーム勤務になったとき、介護の現場が、あまりに医療の現場と離れているのを見て、驚きました。
    介護の現場と医療の現場では、ほんとに大きな隔たりがあるのです。
    それは、介護士さんと僕ら看護師の給料を見たらすぐ分かる事です。
    つまり、お金が足りないのです。

    しかしながら、そこの老人ホームは、カルテが見つからないとは、あんまり酷いですね。
    いくらなんでも、それはいけませんね。
    正直言って、辞めたほうがいいかもしれません。事故が起こったとき、責任を取らされるくらいなら。

    転職先はいくらでもあります。老人ホームは、看護師を求めていますから。
    ご参考になりましたか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する