看護師3年目。納得のできない異動辞令!!11view

私は総合病院の内科に勤めています。
先日異動辞令があり、小児科に配属となる事が決まりました。

個人的には内科希望でこの病院に入ったために何故こんな人事をされたのか全く理解できないでいます。

看護師3年目ですので人事がある事は承知していますが、こんな人事ってあるのでしょうか。同じ部署に継続勤務するようなことは少ないのでしょうか。

自分としては非常に不安です。

今後戻ってこれるのであれば、やむを得ないとも思いますが、その辺はどうなのでしょうか。
戻って来られないならば、転職も考えています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. murayose 2020/09/22 17:38

    小児科に配置なんですね。私と逆のパターンです。私は小児科希望で病院に入ったのですが、内科勤務になり、3年我慢して転職をして現在小児科で勤務しています。

    転職をお考えという事ですが、そんなに焦って早急に結論を出す必要はないと思います。
    まずはしばらく小児科に勤務され、その後で希望に沿った人事を病院側がしてくれないのであれば転職を考えればよいでしょう。
    私は内科勤務時代の経験が小児科で生きていますので、決してマイナスではないと思います。小児科は外科的治療と内科的治療の両方のスキルが問われますので、決して経験上マイナスではないと思います。

    転職は思い立てばいつでもできると思いますので、あまり焦る必要もないと思いますし、元の内科に人間関係もおありでしょうから、戻れるのであればその人間関係は大事にすべきだと思います。ですので一度そのようにされる事をお勧めします。頑張ってみてください。

  2. mizunaga_a 2020/09/07 2:13

    個人病院の内科に勤めているのですが、それはきっと色々な部署の経験をさせようという病院側の方針なのだと思いますよ。私も内科一筋できていますが、他部署勤務の経験はあります。そういう人事は病院によっても様々なのですが、そういう事が実施される病院とそうではない病院があるようです。私は3回転職しているのですが、全て経験している訳ではありませんので、それぞれの病院で聞いた話です。部署が変わっても患者さんは患者さんです。小児科に配属されれば患者さんとの付き合い方にも幅ができますし、メリットも多いと思います。前向きに考えられて勤められたらどうでしょうか。この先長い訳ですから、焦る必要はないと思います。頑張っていきましょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する