看護師を辞めたら他に何ができると思いますか?11view

看護師をしている時は「辞めたい辞めたい」ばかり思っていましたが、いざ本当に辞めたら、何ができると思いますか?
私は去年末に、看護師と言う仕事に限界を感じ、辞めました。 その後、色々な就職活動をしてきましたが、ことごとく失敗。どれだけ面接を受けに行っても、全滅と言う結果になりました。別に難易度の高い仕事を選んでいたわけではありません。一般事務とか、営業事務です。年齢だって45歳まで可となっているものばかりで、まだ30代の私は余裕だと思っていました。ところが、経験がないとか、給料のいい看護師をどうして辞めたとか、色んな事を言われた挙句、不採用です。しかも、年齢の若い私は有利だと思っていたのですが、逆に30代で独身の人よりも、40代とか50代で子育てが一段落している人のほうがいいんだよね、なんて言われてしまいました。

結局、看護師しか経験のない私は、辞めたところで他に何ができるってわけでもないと、改めて思い知らされました。 看護師の資格は、看護師として働くからこそ有利なんであって、他の仕事をしようとしたら、ただの紙切れ、何の意味もないんですね。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する