調剤薬局のパート薬剤師です。休暇について面接時と条件が違う。31view

30代後半の子持ち薬剤師です。調剤薬局のパートで働きはじめました。

小学生低学年の子供がいるので、夏休みなどの長期休みの時のシフトが気になったので面接の時に確認したのですが、夏休みは子供がいる人はシフトを減らすなどの対応をとるといってくれました。
で、その夏休みですが、シフトを減るどころか増えた時もあり、最初に聞いていた条件と違うのですけどと言ったのですが、ヘルプで来てくれるはずの人がこれなくなったので、ということで、普段と変わらないシフトで働かなければなりませんでした。
夏休み途中から転職を考えながら働いていますが、こういう事は皆さんにもよくあることなのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. tamadan 2020/09/25 17:23

    このケースは長期休みのシフトですけど、残業が少ないと言っていたのに働いてみたら毎日あったり、人間関係は良好と言っていたのに困った人がいたり、まあ、最初に聞いていた条件と違うことはよくあることではないですか?
    働きだしてから問題が出てくることは多いですよ。ある程度は妥協しないと。

  2. gomioka 2020/09/07 14:43

    その夏休みとかにシフトを考慮していくれるということは、雇用契約書にでも書いていますか?書いていたら訴えられるかもしれないですけど。
    面接の時に聞いて答えてもらっただけなら、証拠にもならないですよ。
    ま、あまり信用できない職場なのは確かかな。

  3. yuuhei 2020/09/01 18:11

    子どもがいると長期の休みの時のシフトがどうなるかが気になりますよね。
    小学生なら学童に入っているのでもなければ、留守番させるかどこかに預けるとかしないといけないですし。
    私もできればシフトを減らしてもらいたいものですが、子供がいるからといってシフトを変更を頼むのも難しいような職場だから無理です。

  4. inmaru_t 2020/08/27 18:45

    子供がいる、いないに関係なく、夏は休みをまとめて取りたい人もいるから、いつもよりはシフトがきつくなってしまう。
    私は9月に休みをもらうから、お互い様と思っているけど。

  5. kannari 2020/08/24 10:28

    正直にいって、子供がいるからといってシフトを減らしてくれる職場は少ないと思う。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する