草食系薬剤師が安心して働ける職場に転職したい38view

毎日を緩く過ごしている自称草食系の薬剤師です。

前職で一悶着あり、やることなすことに疲れ果ててしまいました。今は彼女の家の居候をしながら、月に数回派遣で働いています。

正社員としての登用を希望していますが、週休3日位で残業も少なく人間関係も良好で、ゆったり働ける職場はありますか?

条件が細かいですが自分の中では、譲れない条件なのです。

皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kinakomama 2020/09/02 10:19

    たまに見かけますよね、週休3日の職場。やはり調剤薬局がメインになってきますが、休みが多い分1日の労働時間が多い所が多いですよ。有意義に自分の時間を使えるので、確かにお勧めの働き方かもしれませんね。
    でもどこの職場でも求められる薬剤師は、使える薬剤師です。経験も浅く、何事にもやる気が無いような薬剤師はどこも採用はしてくれないと思いますよ。
    どちらにしても周りと上手く人間関係を保つには、相談者さん自身にかかっているのではないかと思いますよ。周りの空気をきちんと読んで、真面目に勤務していれば、自ずと職場環境も良くなるものだと思います。
    前の方が言う通り、まずは転職コンサルタントさんに相談して、相談者さんにあった職場を紹介してもらいましょう。それが1番の近道ですよ。

  2. aburakawa_iv 2020/08/29 15:34

    地方勤務になると薬剤師が少なくなる分、それなりの薬剤師としての経験と実力がないと業務もきつくなってくると思うんですよ。

    私も以前勤めていた所は地方都市にある調剤薬局で、週休2日と土曜午後休みだったんですが・・・同僚がどんどん退職していって、負担がどんどん増えていったんですよね。残業も当たり前のようにありましたし、経営者と上手くいっていなかったので、精神的にも辛かったんですよね。

    相談者さんがおっしゃる人間関係も良好でというのは、働く前段階からは分かりようがないので、その条件全てに当てはまる職場探しをすることは簡単ではないと思いますよ。

  3. 5316abe 2020/08/25 11:59

    いやいや週休3日の職場も以外と探せばあるもんですよ。派遣でも正社員でも。都心部でも週休3日とか2日半休みの所は調剤薬局を中心に多いと思いますよ。特に地方になると薬剤師不足も顕著なので、交渉次第では週休3日でもよりよい条件で働ける可能性もあると思いますよ。
    どちらにしても職場の雰囲気や交渉等は転職サイトに登録して、転職コンサルタントさんに任せた方が確実だし、早いでしょうね。

  4. buffetees 2020/08/22 15:25

    何よ草食系薬剤師って!なんか巷で流行ってるのかしら、こういうの?よく分かんないけど、あまり目標も向上心も無く毎日を生きてる人の総称なのかしら?
    なんていうかまあ、こういう人間が多くなってきたら本当に日本は終わりよね。もうやる気ないんだったら、とりあえずパートで勤務しときなさいよ。雇う側もあんたみたいなやる気ない人間雇用したく無いでしょうけど。
    だいたい正社員で週休3日なんてそんな職場無いわよ、どこを探しても。本当世間舐めきってるわね・・・ちょっと、皆どう思う?週休3日で正社員の職場なんてあると思う?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する