看護師転職先選びのポイントはズバリ何?7view

看護師の転職についての質問です。
今、ちょっと転職したいなと思っています。新聞や折込広告、求人誌や求人サイトには毎日必ず看護師の求人が載っていますよね。その中でひとつ、「日勤だけの仕事。土日休み。ブランク有りでも大丈夫。ボーナス4か月分」というおいしい文字が並ぶクリニックの求人があるんです。
私は今、3交替日曜出勤あり、ボーナスは公立なのでそこそこ出ますが、残業が多くとても忙しい環境で働いているので、この求人のような条件のところで働いてみたいと思っています。ほんと、すぐにでも電話したいぐらいでしたが、そうもいかないので指をくわえて見ているだけだったのですが、気をつけて見ていると、先週も今週もそのクリニックの求人が出ていました。あれだけいい条件ならすぐに誰かが応募して締め切られるだろうと思ったのにこんなに決まらないなんて何か理由があるんだろうな。
私はついおいしい労働条件にばかり目が行きますが、みなさんの転職先選びのポイントは何か聞かせてもらってもいいでしょうか?ポイントがわかると求人票の見方も違ってくるかなと思い興味があります。どうぞよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. galanos 2020/08/18 12:31

    その求人怪しいですね。
    あまりに条件がいい求人、特に給料が多い求人はそれだけ仕事がハードなんだろうなと思ってしまいます。
    私は今は転職予定はありませんが、もし転職するなら身体の負担が少なく長く勤められる所で働きたいと思います。
    20代の若さと体力があり、結婚とかで人生が変化するかも知れない時なら短い年数集中して稼ぐ仕事をするかもしれないけど、今は収入よりも日勤だけで家族の時間に合わせて働けるところがいいです。
    今は公立病院で3交替をしながら働いているので、書いてることとやってることが違うじゃないか!と言われそうですが、子供ができるまでは今のまま働いて、子供ができたら今の病院はやめて、無理なく働ける病院に移りたいと思っています。

    私が一番興味があるのは企業看護師です。
    同じ日勤だけでも、クリニックで働くよりも仕事が楽だし、休みもしっかり取れます。それになんと言っても、病院の職員じゃなくて企業の職員待遇なのが魅力です。
    でも企業看護師の求人は新聞なんかにはまず載らないです。
    私なら看護師の求人はネットで探します。その方が求人件数も多いし、条件で振り分けで検索することができるからです。
    企業看護師の求人も、ネットなら少ないですが見ることがあります。
    最近は「託児所完備」かどうかもチェックポイントのひとつです。
    若い人にはあまり関係ないですね。そこで何年働きたいのかにもよりますけどね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する