医師との交際、授かり婚カミングアウトのタイミング145view

生理が遅れているので自分で妊娠検査薬をしたら陽性でした。相手は同じ病院で働く耳鼻科医(33歳)です。結婚するつもりで真剣に交際してきたので、彼はとても喜んでくれています。でもいつこの関係と妊娠の事実をカミングアウトしていいのやら…。まだ看護師としての経験が浅いので、私としては働けるぎりぎりいっぱいまでは仕事をしたいです。(彼もそれについてはOKです)でも実は、8年目の先輩でずっと彼のことが好きな人がいるんです。何回も告白していますが、彼は一度もOKしたことはありません。私と彼の交際はもちろん極秘なので、交際が始まってからも一回先輩が告白しています。先輩のラブラブ光線は激しく、彼の前では明らかに態度が変わるため、周知の事実くらいの扱いになっています。この環境でデキ婚を発表する勇気がなくて困っています。どうしよう…。こんな状態なので、今の病院で産休・育休をとる予定はありません。子育てが落ち着いたら他の病院で復帰できたらいいなとぼんやり思っています。
やっぱり、おとなしく退職したほうがいいのかな…。うちの職場の雰囲気から言って、祝福ムードにはならないと思っています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 68ieoka 2020/08/19 10:59

    妊娠して結婚するなら、何も恐れる必要はないと思います。むしろ意地悪した方が自分の立場をまずくするだけ。何があっても、結婚すること程威力がある予防線はありませんから。早く話を進めて安全圏に持ち込んでから師長さんに報告しましょう。もちろん、彼と一緒に。

    それまでに他のスタッフにも言わないほうがいいですけど、体力的には無理しないでくださいね。

    あ、でも質問者さんはその先輩から直接恋バナとか相談とかされたことはないですよね?もしも相談を受けていながらデキ婚となれば、ちょっと話が変わってくるので。

    何かあっても、先生に守ってもらいましょうね!おめでとうございます☆

  2. hatagami_9n 2020/08/17 18:32

    ご懐妊、おめでとうございます。

    働けるギリギリまでということは、あと半年くらいはありますよね。大丈夫でしょうか?
    先生は質問者様をかばってくれるかもしれませんが、意地悪は見えないところでされるので心配です。

    それに、その先輩もちょっとかわいそうですよね。後輩に奪われて(しかも妊娠して)、立場がないと思います。だから私だったら辞めます。看護師の経験も大事ですが、自分を取り巻く環境が複雑化することが目に見えているので。

    っていうか、どうしてこんなこと気にしなくちゃならないんでしょうね、看護師って。だってドクター同士で交際してデキ婚する人だっているでしょう?医局ではそういうカップルのことをみんなでお祝いしたりしているのに。女社会がつくづく嫌になります。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する