MRのような転勤族の家族は転職ばかりで不利ですか?19view

調剤薬局で二年近く働いています。
この度お付き合いしていた方と結婚することになりました。
お相手はMRで転勤することになったので結婚してついていくことになりました。
妊娠はしておらず数年は予定がないので仕事を続けたいのですが、彼の職場はMRの中でも転勤が多いようで短ければ二年くらいで転勤があるようです。

パートナーの転勤が理由とは言え、職場を転々とするのは印象が悪くないでしょうか?
仕事の経験も二年しかないため次の仕事がすんなりと決まるかどうかも不安です。

同じような状況の方がいましたら、アドバイスお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ramiro 2020/08/15 15:35

    旦那さんがMRだと転勤が多い、帰宅が遅いというのが大変ですよね。収入は良いですけど。
    うちも旦那がMR、私は薬剤師で、結婚後、私も同じように悩みました。結局パートで転々としましたが、そうすると仕事をどんなに頑張っても評価がゼロに戻ってしまうし、イチイチ履歴書を書くのも面倒なんですよね。転々とする分書く内容が多いですから…

    そこで派遣薬剤師に落ち着きました。
    仕事を頑張ってその評価が派遣先の薬局長から派遣会社にリターンされれば派遣会社にその記録が残りますので、次の仕事が必要になったときに良い待遇を与えてもらえる可能性があります。派遣の担当者との信頼関係を築くこともできます。

    履歴書を書かなくても次の仕事が紹介してもらえるというのも便利ですよ。登録や紹介にお金はかかりませんから是非いくつか登録してみてください。

  2. tutahara 2020/08/11 15:13

    MRの旦那持ちです!
    まずはご結婚おめでとうごさいます。
    全然心配いりませんよー!転々としても経歴にキズが…とかはないと思います。病院だとあるのかもしれませんが調剤ならそんなことで採用されないということはないと思いますよ。
    ちゃんとした理由があって辞めているのですから、本人に何か問題が?とかも思われないですし。

    まだお若いということは逆に転職しやすいと思いますよ。バリバリ働けるということですからね。経験はこれから積めばいいですよ。
    子持ちだと時間に制約があるので採用されない場合もありますが、そうではないので自分の都合のいい薬局をお探しになれば良いと思います。

    お子さんがいないとは言え、MRの旦那は帰宅が遅く家事の全てが妻に降りかかってくる場合も多いですから、しばらくは仕事をせずに様子を見て生活のリズムができてから仕事を探してもいいと思いますよ。
    私は子供がいないうちも週4くらいで働いていました。その方がきっちり家事ができて良かったです。
    旦那さんとよく相談してくださいね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する